ss | ナノ


曖昧四角1


小さい頃、俺の幼馴染み――半次郎は女の子のように可愛らしかった。女装するヤツを、周りの大人は可愛い可愛いと褒め倒していた。
 それに味を占めたヤツは、度々女装をするようになった。中学2年の辺りから、女装が苦しくなるほどガタイがよくなっても、ヤツは続けた。口調だって昔から所謂オネエ言葉だった。
 今では完璧なオカマだ。
 39歳にもなるのに結婚もせず、俺はこのオカマとゲイバーを経営している。
「半次郎。喋ってばっかいないで、手も動かせよ」
客と話してばっかりで、手がお粗末になっている。
「ちょっとショウちゃん、半次郎なんて呼ばないでよ。ママって呼んで」
何がママだよ、と溢すと客まで便乗する。オッサンが唇尖らせるな、気持ち悪い。
「そうだよ、マスター。ママはママだろ」
はいはい、と流して酒をその客に出してやる。
ゲイバーなんてやっているが、俺はノンケだ。女で勃つし、女を抱く。
 たまに客でケツ触ってきたり、ケツに何か押し付けられたり、酒出す時に手を必要以上に触られたりするが、ケツは使ったことがない。
半次郎はゲイだ。彼氏持ち。たまに彼氏がこのバーに顔を見せるが、20ぐらい離れてるオッサンと付き合っている。妻子持ちの金持ちだ。所謂偽装結婚らしい。
「ねーショウさん。一回オレと寝てみませんか?」
「お前は一回就職してみたらどうだ、ニート」
俺の目の前のカウンター席に座り、毎度のように口説いてくる客をいつものようにスルーする。
 この仕事を始めて、スルースキルが上がった気がする。全然嬉しくない。
 隣からカランと、氷がグラスに当たる音がした。目をやれば、半次郎がグラスをこちらに向けている。
「飲むでしょ?」
 大人しく受けとると、半次郎は自分の分に口を付ける。それを横目で見やって、ふいに扉に目を向けた。
 扉が壊れるんじゃないかってくらい乱暴に開けられ、入ってきたのは酔っ払いだった。すでに千鳥足で、カウンターまでフラフラと歩いてきた。
「ちょっとお客さん。あんた飲みすぎじゃない。帰って寝なさいよ。」
「あ?うるせーよ。黙って酒出せ」
 半次郎が注意をすると、酔っ払いはお決まりの台詞で返した。
「お客さん、これ以上飲んだら危ないよ。タクシー呼んでやるから帰りな」
 酒ではなくお冷やを出してやり、カウンターから出る。
「水じゃねぇか!」
文句をぶつくさと言われ、お冷やをぶっかけられた。目の上あたりに、デカイ氷が当たって地味に痛い。
喚く酔っ払いに無理矢理肩を貸し、半次郎に後を任せて店を出る。
店から離れると酔っ払いが体を寄せてくる。
「いい加減にしろよ、何度目だお前」
酔っ払いを横目で見ると目が合った。
この酔っ払いは、他の店でフラフラになるまで飲むと、うちの店にやって来て毎回俺に送らせる。
 常連客が馴れてしまうくらい、コイツは何度も来てはあんな感じだ。お冷やかけられたのは始めてだけれど。
「マスター、好きです」
「そうかい。そりゃどうも」
 大通りに出て、タクシーをつかまえるために手を上げる。なかなか止まらない。酔っ払いは嫌われるらしい。
「つれないなあ」
 溜め息混じりに呟く。
「こんなオッサン口説いてないで、同世代口説けよ。うちの店で探したらいいよ」
 他の店で飲んでないで、うちで飲めばいい。ついでに彼氏も見付ければいい。
「マスター、嫌ーい」
 女子高生のような口振りで、酔っ払いは言った。
「おーそりゃ残念」
 ようやくタクシーが止まった。酔っ払いを詰め込み、手を振って見送る。
 煙草をくわえ、店に戻る。



以下広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -