plan | ナノ


ねこはコタツで丸くなる


 まだまだ寒さの残る3月中旬。
 恋人の心を掴んで離さないコタツが、なかなか片付けられません。春の陽気さん、なんとかしてください。
 春休みだというのに、恋人と出掛けられないだなんて思っても見なかった。
 旅行に行こう、と誘ったら寒いから嫌だと言ってコタツに潜り込んでしまった。
 内心ため息を吐き、コタツで無防備に眠る、愛くるしい春吉(はるよし)さんを見つめる。
 可愛い。ホント、可愛い。
 もう還暦を過ぎているのに、寝顔は子供みたいにあどけない。据え膳状態なのに、隙がありすぎて逆に手が出せない。
 そんな春吉さんの胸の上には猫が寝ている。俺が手を出せないのを嘲笑ってるかのようで腹が立つ。
 羨ましい。もう猫になりたい。
 春吉さんの水分がない、肉も少ない頬に触れようとした瞬間、猫パンチを食らった。
 俺を咎めるように眉間に皺を寄せ、不機嫌そうにナーと声を上げる。
 コイツ!
「またか、お前。邪魔すんな」
 春吉さんを起こさないように小声で、猫に抗議する。
 コイツはいつもこうだ。猫の癖に、俺の恋路を邪魔する。
 例えば、俺が春吉さんに近付くと眉間に皺を寄せる。ナーと不機嫌そうな声を上げる。時には猫パンチやしっぽを鞭のように俺に打ち付けてくる。いただけない、猫だ。
 春吉さんになついているのか、野良だったのに今では春吉さんの家に住み着いているらしい。俺の家に来るときだって、コイツはついてくる。おかげで部屋中猫毛だらけだ。コロコロがいくつあっても足りない。
「春吉さんは俺の恋人なんだよ」
 猫の目を見て、挑発するように、恋人を強調した。
 猫は嫌そうに眉間の皺を深くする。
「お前はただの猫なんだよ」
 言って、春吉さんに触れようとすると春吉さんが小刻みに揺れ出した。
 猫がびっくりしたように、春吉さんの上から飛び下りる。
 いつから起きてたんだ。
「猫相手に何言ってるの?」
 口元に柔らかな笑みを浮かべ、春吉さんは言った。
 欠伸を噛み殺すこともなく、大きな口を開ける。それが伝染って、俺まで欠伸が出た。
 春吉さんは起き上がり、伸びをして、コタツテーブルに肘を付いてこちらに目を向ける。
 めざとい猫は、すぐに春吉さんの膝に陣取った。
「猫が羨ましい」
 ムッとして言うと春吉さんは笑って、俺の頭を撫でる。
「猫は、こんなことできないよ?」
 ちゅっと小さな音をたて、頬にキスをくれた。
 可愛い。凄く可愛い。
 猫がしっぽを叩きつけてくる。
「あ、あの、猫が出来ない、もっと凄いことしたい」
 頭を撫でていた手を握り、誘う。
 可愛すぎて、たえられなくて指にキスをする。
 春吉さんはスッと指を引き抜き、コタツに潜り込む。
「まだ日が高いからね。夜になったらね」
 くすりと笑って、春吉さんは猫をコタツに引っ張り込んだ。
 猫は勝ち誇ったような顔をしている。今は我慢してやろう。夜になったらお前なんて相手じゃないんだからな。
 猫と視線で会話しているうちに、春吉さんから寝息が聞こえてきた。
 俺は夜まで生殺しらしい。
****
だいぶ遅くなりました!
大学生×のんびりオッサンで、オッサンに振り回される大学生とのことだったんですが、どうでしょうか?
のんびり、していないような……申し訳ないです。設定もやっぱりなかなか活かしきれなかったです。
言っていただければ、書き直しますのでお気軽に、書き直せと言ってください。
2012.04.01

以下広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -