ルームシェアはじめました | ナノ




 後日、真宮さんにオレと堤の共通の友人(斎藤)を紹介することになった。
 最初はダブルデート。2人の距離が縮まったところで、2人っきりにする。これが堤と話し合った結果だ。うまく行けばいいけど、こればかりは2人の問題だからどうしようもない。でも2人には幸せになってほしい。

 待ち合わせ場所のオープンカフェで、オレと真宮さんは堤と斎藤を待っている。
「斎藤くんってどんな子なの?」
 緊張した面持ちで、真宮さんは問う。こんな真宮さん初めて見た。
「真面目なヤツだよ。でも、ちょっとヘタレかも」
 学生時代の斉藤を思い出して、思わず口元が緩む。そんなオレの顔を見て、少し緊張が解けたみたいだ。まぁ、緊張するような相手ではない気はするけど。
 2人で他愛もない話をしていると堤と斉藤が見えた。手を上げて場所を2人にアピールすると2人が寄ってきて席についた。丸いテーブルに、カップルが向かい合わせになるように席に着く。
 堤の待った?というお決まりの台詞に、全然とオレは答える。向かい合った真宮さんと斉藤は初めまして、と挨拶を交わす。
「お美しいですねっ」
 斉藤の褒め言葉に思わず吹き出した。いや、それはないでしょ。誰だよ、お前は!
 緊張しているのか、ベラベラと真宮さんを褒めちぎる。顔が真っ赤で、変な汗までかいている。真宮さんは真宮さんで、笑顔が引き攣っている。間違いなく引いている。何とかしないとと堤に目をやると苦笑していた。
「真宮さんが綺麗なのは分かったから、何か頼んだら?」
 そして、落ち着け。
 斉藤と堤にメニューを渡す。
「え?あっ……ああ」
 やっと自分が暴走していたことに気付いたのか、斉藤は苦笑してメニューを受け取った。斉藤はメニューに目を向ける振りをして、ちらりと真宮さんの様子を窺う。真宮さんはそれに気付かずに、コーヒーに口を付けている。
「ここのコーヒー美味しいのよ?」
 コーヒーをゆっくりと置き、ふふと笑って真宮さんは斉藤に言った。
「あ、真宮さんのおすすめは?」
 斉藤は慌ててメニューを真宮さんにも見えるように、テーブルの上に開く。真宮さんは微笑を浮かべてメニューを指差す。
「これなんか飲みやすくて好きかな。この店のオリジナルブレンドなんだけどね」
 自然と顔が近くなっていることにも2人は気付かずに、メニューを見ながら話す。
 これはいい雰囲気かもしれない。いや、まだ判んないけど。

[ 15/16 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]
以下広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -