あったかい






「・・・くしっ」

「ちょ、大丈夫?」

「ずび・・・のーぷろぐれむ・・・」

「・・・大丈夫じゃないね。鼻詰まってるでしょ」


冬も間近となった今日この頃。
暑い暑いと茹だっていた夏とは違い、寒い寒いとコートにマフラーの人が多くなり始めた季節。

暑さにも寒さにも弱い我が儘極まりない体の政宗は、絶賛風邪ひき中だった。
今も隣で歩きながら、何度もくしゃみを繰り返してる。
マフラーに隠れきってない高い鼻は、寒さにやられて真っ赤だ。

話す声は鼻声。
寒い所に出たせいで、鼻詰まりを起こしたらしい。
家に帰ったら、真っ先に炬燵の電源入れて、中に放り込んでやろう。
うん、それがいい。


「う〜・・・さみぃ・・・」

「お家もっちょいだから、我慢しよ?」

「う〜・・・も〜明日から学校やだ・・・」


風邪ひき政宗には、外を歩かなければならない登下校と、寒い教室での授業はきつかったらしい。
随分と疲れた顔してる。
本来なら綺麗にすっと伸びた背中が、寒さなのか疲れなのか、あるいは両方なのか、緩い曲線を描いている。

そんな政宗を見て俺は、何とか少しでも暖かくしてやれないかと考えた。
で、政宗のコートのポッケに手を突っ込んで、それでも冷たい細い手を、握った。


「ぅあっ!?と、突然何しやがる!?」


慌てて抜こうとする手を抑えるように、握った手に力を込めた。


「俺様手、暖かいから、あっためたげる」

「・・・いらねぇ。ぬけ」

「・・・何でそうやってすぐに人の良心を無下にするかな。俺様そんな子に育てた覚えないよ!」

「俺もお前に育てられた覚えはねぇ・・・くしっ」

「ほら、寒いんでしょ?あっためてあげるってば」


政宗に無理矢理引きはがされてポッケから追い出された手を、再び政宗のポッケに戻した。
今度は政宗は、何も言わなかった。

諦めたのかな、なんて考えてた俺には聞こえなかったけど


「・・・thanks////」


寒空の下。

小さな小さな言葉が、確かに紡がれていた。





- 28 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -