今日はね







「食べる?」


佐助が差し出して来たのはポッキー。
チョコレートのかかった方を俺に向けて、笑う。


「珍しいな。お前がチョコレート菓子食ってるなんて」


俺は、佐助がチョコレート系の菓子を食ってるのを見たことがなかった。
元々そんなに菓子も食わない奴だし。
食べるとしても、甘さが控え目な菓子ばっかりだったし。


「・・・まさかさ、知らないの?」

そんな事を考えてた俺に、佐助が言った。
顔は、今度は驚いてる。

・・・知らない?


「what?」

「・・・はぁ、ホント疎いんだから」

「??」


頭の上に、疑問符が浮かぶ。

疎い?
・・・何が?


「今日は、何月何日?」

「今日?11月11日」

「うん。そう」

「・・・・・・・・・だから何だ?」


聞き返すと、佐助がため息を吐いた。


「・・・ホントに知らないの。今日はね、ポッキーの日、なんだよ。クラスでも騒いでる人いたでしょ?」


そういえば。
女子が騒いでいたような気がしないでもない。

ポッキーの日・・・


「何で?」

「ポッキーを縦に四本並べた形でしょ?」

「なるほどな」


くだらねぇ・・・

単にお菓子会社が儲ける為に作った記念日じゃねぇか。

興味ねぇ。

俺はまた、いつも通り弁当を食べはじめた。





- 30 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -