さよなら、またいつか会いませう







感情を消し、主の命に従う。
そんな、使い捨ての道具。
それが、俺達忍。


感情を持ってはならない。
私情での行動なんて、言語道断。


わかってた。

『人』として生きられない事くらい。

わかってた。

敵を殺さなければいけない事くらい。

わかってた。

『死』を恐れては、ならぬ事くらい・・・。


「わかってた・・・のに・・・」

冷たい地面に身体を横たえ、俺は呟く。

わかってたはず。
わかってたはず・・・なのに。
何故俺は・・・。

「何で・・・愛しちゃったんだろうね・・・?」

俺の身体を跨ぎ無言で刀を向けているのは、奥州の独眼竜、伊達政宗。
俺の・・・恋人。

「何で・・・アンタなんて・・・」

嫌いだった、はずなのに。
何で。
何時から。
愛しいと、思う様になったのか。
どうして、愛してしまったのか。

「お互いが・・・知らなかったから・・・じゃねぇか?」

知らなかった?
何を?
・・・そんなの、聞かなくたって知ってる。

「『愛情』を・・・?」

「ああ」

震えている、彼の声。

「そうかも・・・しれないね」

ねぇ
迷っちゃダメだよ。
きちんと殺さなきゃ。

俺は敵で。
君は頭なんだから。
皆を、引っ張っていかなきゃならないんだから。


「・・・早く、殺しなよ」

「・・・っ」


早く。
じゃないと、怖くなっちゃう。
・・・アンタと離れるのが。


「・・・ねぇ、じゃあさ、一個だけ約束しよう?」

「・・・what?」

「次に会うときはさ、絶対に、一緒に居よう?一緒に、生きよう?」

戦なんてない世界でさ。
一緒に、隣で。

生きて行こう?

「・・・ok」

小さく、頷いて。
そして。


「・・・しばらく、お別れだ」






この後に彼の左目から零れた滴を、俺は知らない。





fin





- 55 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -