鳥になりたい






昼休み終了を告げるチャイムが鳴った。


「政宗〜次なんだっけ?」

「体育」

「ねぇ」

「何だ?」

「サボっちゃおうか」

「言うまでもねぇだろ?」

「そうだね」


屋上の端と端に寝転がって、俺達は会話する。
会話するならもっと近くに寄ればいいのだけれど、俺達はあえてそうしない。
この距離で話すのが、一番気持ちいいのだそうだ(俺にはよくわからないけれど)。

俺としては、隣でくっついていたい。
1mmの隙間もない位、密接に。

だけど、政宗は違う。
政宗は好きだからこそ、離れていたいのだそうだ。
初めは首を傾げた俺も、もう慣れっこになった。


「なぁ〜」

「なに〜?」

「空、飛んでみてぇな」

「え?」


俺が思わず横を見ても、嫌味な位に長い手足を投げ出して、彼は仰向けに寝転がってるだけだった。


「・・・鳥って・・・どんな景色を見てんだろうな?」


生まれ変わったら鳥になりたい、とか何とか言ってる俺の恋人は、俺に辛うじて聞こえるような声でそう言って、開いていた左目の瞼を閉じた。


君が鳥になるというのなら

俺はその隣で、君と同じ景色を見続けよう




fin





- 62 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -