ずっとずっと君は






政宗は、虐められてた。
ずっと、ずっと。



「化け物!!学校来んなよ、お前!!!」

「ホント、邪魔なんだよ」

「見たくもねぇ!視界にいれたくねぇんだよ!!!目が腐る!!!!」

「同じ空気吸いたくねぇんだよっ!!!!」




そんな風に暴言吐かれて。
殴られて、蹴られて。
教科書捨てられたり。
靴に画鋲入れられて・・・。

言っているとキリがない位、政宗は沢山沢山、辛い目に遭ってきた。



教師だって同じ。

「無理、しなくていいんだよ?自分の気持ち、伝えてみようよ。
無理して全部溜め込まなくていいんだ。
お母さんやお父さんに相談したり、先生に言ったっていい。
誰かに頑張って話してみようよ」

おかしいよね。
無理しなくていい、って言ってるのに、最後は頑張れって。
おかしいよ、矛盾してる。
それに、その言葉が政宗を追い詰めてるんだ。

親?
政宗の親は、政宗の事なんて嫌いで嫌いでしょうがないんだ。
御飯だって作ってくれたことないって、政宗が前に言ってた。

先生?
傷つけてるあんたに、何を相談すればいいの?

結局政宗は・・・



ある時、政宗が公園にいた。
小さな公園。
夜の公園。
俺が独り暮らししてるアパートの近くの。

人っ子ひとりいないソコに、政宗はいた。

「・・・伊達ちゃん?何してるの?」

ビクって、肩が揺れたのがわかった。
それからそろそろ視線を上げて。
君は俺を見た。

眼は、キラキラ光りを反射してる。
家にも、学校にも居場所がない伊達ちゃんは、きっと此処で一人で泣いていたんだろう。
・・・人目を盗んで。

「猿・・・飛・・・?」

「うん。こんなとこにいたら、風邪ひいちゃうよ?うちにおいで」

そう言って細い細い腕を掴んだら、意外にも素直に政宗は付いてきた。



その日から、政宗は此処にいる。

政宗が家を出るって言った時にも、親は興味なさそうだった。

嗚呼、本当にどうでもいいんだ。

そう思ったのを覚えてる。


「ただいま、政宗」

バイトから帰ると、政宗は布団にもぐってる。
これは、いつもの事。

辛くて辛くて仕方ない時。
政宗はいつもこうして、布団にもぐる。
それが、殆ど毎日。

政宗はさ、言わばもう、飽和水溶液の状態なんだ。
辛さを溶かして溶かして溶かして・・・。
もう、溶けきらないんだ。

「・・・今日も、辛かったね」

「・・・ぅ」

「ほら、我慢しないの。泣いていいんだよ。
俺は泣いて欲しい。政宗の辛い事、全部言ってほしい。
泣いて、喚いて、叫んでいいんだよ」


『辛い』

『助けて』


そう、叫んで欲しい。
ホントの気持ち、言ってほしい。

「殺さないで?政宗の大事な気持ち。そのせいで政宗が痛いおもいするの、俺ヤダよ」

吐きだして?全部、全部。
俺に、ぶつけなよ。

『淋しい』って言ってよ。


「・・・ぅ、ぁ・・・」


俺に抱きついて。
政宗は、泣く。
だけどまだ声は上げてくれない。
それは、僅かに政宗の中に疑念が残ってる証拠。


いつか。
いつか、君に笑ってほしいな。

その時はきっと、

真っ暗な君の日常に
真っ白な光が差し込んで

真っ黒な君に
雨が降り注いで


真っ黒が全部、真っ白に変わる瞬間だと、俺は思うから



fin





- 67 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -