ビシャビシャ






キッ、キッ・・・

雨の音にかき消されそうな程に小さな、金属の音。
通り過ぎようとした公園の木の間から、僅かに見える人影。
白いワイシャツに、黒のスラックス。
制服姿の・・・彼。

「政宗!!」

じっと黒い空を見上げている彼。
傘は家に置いてきちゃってるんだから、当然の如くびしょ濡れで。
ブランコに座ってただ、空を見上げてた。

「心配したんだよ?」

反応を返さない彼の見ている空を、傘で視界から消した。

「・・・さすけ」

「うん。帰ろ?こんな濡れて・・・風邪引いちゃう」

俺を見た彼の唇は、紫色に変色して。
身体も、少しだけ震えてて。
寒いって、訴えてる。

そっと手を差し伸べてやると、素直に冷たくなった手を乗せて、立ち上がる。
そして。
ギュッて、俺に縋りついてきた。

「どうしたの」

「・・・」

何も言わない濡れた頭を、撫でる。
それだけで伝わってくる、気持ち。

不器用で繊細な彼の、吐き出せない思い。


「独りじゃ、無いよ。もう政宗は、独りじゃない。俺が、いる。
泣きたいときは泣いていいし、何か言いたい事があるんだったら、言っていい。
それくらいで、俺が政宗嫌いになったりなんて、しないんだから」

ホントは、受け取るはずだった家族愛。
政宗には、与えられなかったもの。

ずっと一人だった彼は、人とかかわるのが苦手で、臆病になる。
自分の気持ちを、言えなくなる。
言って嫌われるのを、酷く怖がってる。

だけど、言えない気持ちは消えたりしない。
政宗の中に段々溜まっていって。
やがて、堪え切れなくなる。

きっと、そんなときなんだ。
政宗がこうやって、家出するのは。

「ね。大丈夫だよ・・・。だから、帰ろ?」





- 53 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -