傍にいる






「ん・・・っ、こじゅ・・・ろ・・・?」

目を覚まし、周りを見回す政宗の目は、頼りなく揺れている。

「目を覚まされましたか、政宗様」

声をかけると、安心したようにホッと息をついた。
やはり一人になるのが嫌なのだろう。
その手は、小十郎の羽織りの裾を掴んでいる。
まるで、何処にも行くな、と訴えているかのように。

「大丈夫ですか?」

問うと、小さく頷いた。
その目はまだぼーっとしている。
額の手ぬぐいを変えると、気持ち良さそうに目を閉じた。

「ゆっくりお休み下さい・・・政宗様」

言って頭を撫でると、小さな声で政宗が

「何処にも行くなよ・・・?」

と呟いた。

「わかっておりますよ。
だから、さあ、お休み下さい」

「んっ・・・絶対だからな・・・」

そう言うと、政宗は眠りについた。





お前だけなんだ・・・。
俺には、大切な部下は沢山いる。

でも。

俺に愛情ってもんを教えてくれたのは、お前だけだ。
母上も、他の奴も教えてはくれなかった・・・。

あの時。

ずっとお前が側にいてくれたこと、今でも覚えてる。
熱で呼吸が苦しくて、頭もぼーっとして、辛かった。
一人で目ぇ覚めた時、すげぇ寂しくなって。
泣きそうになった。
でも、すぐにお前が戻ってきてくれて、安心した。
俺がふさぎ込んだ時も。
お前が無理矢理医者んとこ連れてって、見えなくなった右目、えぐり取りやがった。

その日から、お前は俺の右目になった。
俺の身体の半分になった。
俺にとって、お前ってスゲー大事な奴なんだ。

だから、俺から離れないでくれ・・・。
また、一人になるのは嫌だから。
お前がいてくれるから、俺は生きていられるから・・・。





fin

- 89 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -