隣人さんは頭がおかしい






ガシャーンって、派手な音がした。

「・・・またやってんの・・・?」

音源は、いつものようにお隣さん。
で、俺の好きな人。


「おーい」

「あ、」

「・・・また、派手にやったもんだねぇ」


鍵がいつも開きっぱなしなお隣に入ると、ビックリしたような目でこっち見てるお隣さんと、壁の傍に落ちてる、割れたマグカップが目に入った。
カップは粉々に割れているけれど、中には何も入っていなかったようで、カップの破片以外は落ちていなかった。


「何してんの」

「見りゃわかんだろ?カップ割った」

「それはわかってるって。何で割ったの」


落としたんじゃないでしょ?これ。
明らかに意図的に割ってるよね。
・・・俺の部屋とアンタの部屋の境目の、薄い壁に叩きつけてさ。
夫婦喧嘩でキレて、夫の毎日使ってるカップ投げつけるみたいに。
わざとだよね、これ。


「・・・大事だから」

「は?」

「大切だから、割った」


言うと彼は、一枚一枚丁寧に、壁の近くに無残に散っている破片を集めた。

手が切れるのも気にせずに。
愛おしげな目つきで。


確かあのカップ、親代わりの人がくれたって言ってた気がする。
お隣さんはその人と居る時、凄く幸せそうな顔をする。

きっと彼は、好きなんだ。
大好きなんだ、あの人が。

だから・・・。


「なんで、大事だったら壊しちゃうの?」


どうして壊すの?

この前もだったよね。
その時は確か・・・そうだ、写真立て。
例のあの人とお隣さんが仲よく写っている写真が入ってた、凝ったデザインの写真立て。

その前はお皿。
その前は・・・。

もう、何度目だか分かんないぐらい。
お隣さんは、壊してる。
その度に答えは


『大切だから』


ねぇ、どうして?





- 58 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -