いつだって






響き渡る品の無い笑い声。
その対象は、いつだって君だった。

だけど君は泣くことも、弱音を吐く事も無くて。
唯、黙ってそいつ等を睨んでた。

始め俺は、君は強いと思ってた。

だけど、気付いた。
あぁ、君は



君は、独りなんだ。


独りだから、弱くなれないんだ・・・





屋上に行くと、ほら。
いつものように、君は居る。
フェンスにだるそうに身体を預けて。
君はただ、こっちを見てる。

・・・何もその隻眼には映さずに。

「大丈夫?」

俺は、そんな君に声をかける。

「・・・大丈夫に見えるか?」

「・・・だね」

君が答えてくれるようになったのは、いつからだったっけ?
最初は、何言っても無視だったのに。

「伊達ちゃんてさ・・・偉いよね」

君の眼が丸くなって、俺を見る。
俺は、そんな君に向かって笑いかける。

「だってさ、こんなボコボコに袋叩きにされても、絶対にやり返さないし」

何時頃からか。
虐めは暴力に変わってた。

始めは言葉で君の心を傷つけて。
次は暴力で、君の身体を傷つけてる。

それでも。

君は弱音なんて吐かないんだ。
やり返したりもしないんだ。

「それに、ちゃんと学校来るし」

逃げたりも、しないし。






- 73 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -