寂しくはない






「寂しくは、ない」

嘘。
ホントは、寂しい。
一年に一回のクリスマスくらい、一緒にいて欲しかった。
だけど、父さんは仕事だから。
仕方ない。
仕方ないんだ。
寂しいなんて、言っちゃいけない。
父さんは、頑張ってるんだから。

「・・・強がらなくて、いいよ」

だけど、男には丸わかりだったみたいだ。
ギュッと更に男の嘘に力が込められた。

「寂しいんでしょ?
クリスマスに、一人でお家にいるなんて。
他の子供達はお母さんやお父さんと過ごしてるのに、一人ぼっちだもんね。
寂しいよね・・・」

「そんな、こと・・・」

「クリスマスプレゼント。何がいい??好きなもの言いなよ。俺が、叶えてあげる」

男はそう言って、ポケットから小瓶を取り出した。
そしてそれを、俺の目の前に掲げる。

「きれい・・・」

中には、小さな鈴が入っていた。
鈴は部屋の明かりを反射して、七色に光った。

「これはね、なんでも願いを叶えてくれるんだよ。
俺達が皆にプレゼントを配りに行くでしょ?
それのお礼で貰えるんだ」





「でもそれは、お前の願いを叶えるためのものだろ」

「いいの。政宗の願いを、叶えてあげたいんだから」

そう言って、男は笑った。

- 18 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -