>>1



 言っちゃあれだけどあの日、あのときまで、俺はこの世にいる意味が分かんなかったんだと思う。
 
 家庭環境がダメだったとか、そんなことは全くなくて家族は寧ろ好きだった。
 
 それなのにこの世はどう仕様もなく嫌いで。
 
 いつもどうしたら逃げられるかとか、消えられるかとか。そんな事ばっかり考えてたんだと思う。
 
 多分、生まれ持った才能が少し厄介だったから。
 
 見たものすべてが出きるようになって。楽しかった遊びも、上手い人を真似したら勝ち続けたりとかしちゃって。ゲームも、すぐにクリアできて。
 
 なんの不自由も無い。逆にそれが子ども心には怖くて、空虚なものに感じたんだ。
 
 周りがやる何か。それは数日経てばすぐにマスターしたし、趣味とか好きなものとか言われても答えられない。だってある一線を越えてしまえば、面白く無くなる。
 
 ─モデルも、そんな世界を壊してくれるかな、なんて淡い期待を持ちながら始めた。
 
 結果は他と同じ。
 
 何も俺を楽しませてくれない。
 
 心を引き留めさせてくれない。
 
 
 
 そんなある日、頭にぶち当たったバスケットボール。それが、俺を変えた。
 
 謝ってきたのは、平均身長以上の俺より更に高い色黒な選手。
 
 『モデルの黄瀬くんじゃん』
 
 そんなことを言われたけれど、俺は彼を知らなかった。
 
 後に百人近くいる帝光中バスケットボール部のエースだと知って、何故だか分からないけどもっと知りたくなったんだ。
 
 んで、それから何日も経たない内に体育館に見学しに行った。
 
 キュ、キュッ。コートをバッシュが滑る音。
 
 ダンッ。床を蹴り上げて跳躍する彼。
 
 ガシャッ。ゴールにボールをぶち込んで、ダンクが決まった瞬間。
 
 …これしかないと思った。
 
 今までのとは質が全く違う。何日見たって真似できやしない、絶対的なプレーとプレイヤー。
 
 
 
 モノクロの世界に、色を付けたのは紛れもなくあの日の貴方でした。
 
 
 
 
 あなただけが全て世界。















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -