>>5







肩の震えが止まらない。もし、青峰っちが噂を信じてしまったら?


真実じゃ無いけれど、デマだと確かに言い切れるけれど。


私よりも、クラスメイトの言葉の方を取られてしまったら。


軽蔑、されるだろうか。それとも別れを告げられるだろうか。


─つい数十分前。先に帰ってと告げたとき、彼はどんな顔をしていたのだろう。いつも通りだった気もする。しかし思い返せば、何か違和感は無かったか。


疑心暗鬼。最早自分にすら確信を持てない。


どう足掻いたってマイナスにしか考えは進まなくて。


だから、彼女の表情の変化に気付けなかった。


「どうして…」


そんな声が微かに聞こえたかと思うと、刹那─後ろから抱き込まれた。


タイミング的に先ほどのドアの音の犯人と言うのは察せられた。けれど誰かなんて分からない。


記憶上こういう事をする友人なんかが浮かび上がるけれど、背中に感じる厚い胸板や、まわされた手の力強さがそれを否定した。


…じゃあ、この人は誰?


異性で私を抱き締める人なんて彼一人しか知らない。でも彼がここにいるはずが無いのだ。


だってもう家に着いていてもいいはずで、何より彼は私を……


「人の女貶めてそんなに楽しいか、藍河?」


聞き慣れた低温。バッと後ろを振り返れば愛しく、見慣れた青峰っちの顔がそこにはあった。


その表情は怒りを纏い、獣を連想させるかのような獰猛さが滲み出ている。


「なんで……」


呟いた言葉にこちらを一瞥した青峰っちは、一瞬だけ私を安心させるように微笑むと、くしゃと頭を撫でた。








back

next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -