ほーげんでじゃいきりがたり
柊子さんの日記見てやりたい!って思ったので早速やってみるよ!
▼お国言葉でジャイキリ愛語ってみようよ!

うちが初めてジャイキリ知ったんは本屋の表紙に一目惚れしたからでした。
たしか8巻が出たあたり。
ポップな表紙の絵がうち好みでうんうん悩んで1冊500円越えの本を表紙買いすんのは恐いなあ、
おもて結局買わんかったんですけど、3月にアニメになると知って急いで本屋に走りました。

アニメより漫画で内容知りたかったんです。
まず2巻だけ買って様子見よう思ったら、めちゃくちゃ面白くて
次の日あるだけ大人買いに走りました。

こん時はめっちゃ素直に面白い漫画やなあってかんじで腐った目では見てませんでした。

が、ある日突然二巻の椿に落ちる事になりました。

うち椿の第一印象は冷めたイケメンやったんです。
なんか正統派的な感じで面白みなさそうなキャラやなあ、と感じてただけに
月夜の下幼い子供のノリできゃっきゃボール追っかけたり、コンプレックス
持ってたりした所にがたって落ちました。このギャップは反則やと思います。

そしたらもうタツバキの性格も何もかもちゃうのに根っこはおんなじとこに好きだーってなりました。

ちなみにタツバキにはまってなかったら越椿にはまってたと思います。

だって越さん椿には甘いんやもん・・・!
あれ、何でだ、結局余計な事こと話ちまったんな、と思てる越さんみて美味しいです
、美味しいですとなりました、まぁ12、13巻でモチバキにもはまったんやと思います。

なんであの人あんな椿に執着しはるんや、もう駄目だ、好き過ぎる。
こういうシチュエーションが好きなんです。

おもろいなこいつ次はぶっ潰す→←負けたくねえ、若しくは何、何!恐いなんで俺ばっかり!

みたいな感じ。
椿には是非負けたくねえ+恐いと言う感情をもっててほしいです!

ふぅ、書き言葉と話言葉はちゃうんでなんか違和感があります。

関西弁と一口で言っても地域差がめっちゃあるんですよね、だから大阪陣の話言葉は実はよう分かりません。

たぶんあれ河内弁ですよね、こう、聞いてて意味は分かるんやけど、しゃべれへん。ってかんじです。
私のは京風関西弁+阿波弁+ようわからん方言混じったものなんで。

書き言葉に方言使うのはすごく楽しかったです。
良ければ是非あなたも方言使こうてジャイキリ愛語って下さい!


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -