||| plus alpha


巻頭には4人のイラストレーターによる可愛いイラスト。超和む。
話は、ユキとハルが納屋に閉じ込められちゃう話、テスト勉強の話、肝試しの話、歩ちゃんのプロポーズの話、ハル視点の話の5本立て。

納屋…とにかくユキとハルが可愛い。途中大分狙ってる描写とかあったというか、モロにユキとハルがホモ疑惑を夏樹とアキラにかけられてましたwwでもハル絡みってどんなにホモにしようとしてもホモにならないと思うのは私だけでしょうか(笑)ハルがヒロインすぎるのがいけない!何を言ってるんだ私は…。

テスト勉強…ハルの驚異的記憶力炸裂。さすが宇宙人。ユキと夏樹の会話もタイムリーでじーんときました。大学受験とか将来とか。高校生だなあ。

肝試し…本当爆笑でした(笑)楽しすぎた(笑)ラストのセリフには、作者さんは杉田さんのアドリブわかってるなあって感じでした。

プロポーズ…これはもう本当歩ちゃんよく頑張った……!!普段一見たくましいのに肝心なときにヘタレちゃう人好きだよ…!!ハルに続いて夏樹までいなくなっちゃう寂しさに耐えたユキも成長したね、本当に…(;∇;)

ハル視点…江ノ島地元ちっくな話。江ノ島で害獣として扱われるようになってしまったトンビと、江ノ島で可愛がられている猫と、ハルがコミュニケーションとってるお話でした。本当江ノ島行きたい…!

総括…とても和んで、アニメの更に奥のつり球を知れた一冊でした。あえて一つだけ言わせていただくと、アキラの出番が総じて少なすぎる(;∇;)それはちょっと残念でした。アキラが出てもまだ親しくなる前の話ばかりだから、ちょっとよそよそしいしね。

今月は小説版つり球とDVD3巻、ムック本ですね!ムック本の発売日決まってないけど…いつなんでしょうかね…楽しみ!

August 01, 2012 21:27
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -