DPt設定




【DPt基本設定】

・時間軸は 最終戦(主人公14歳、アカギ27歳)→3年後に再会(主人公17歳、アカギ30歳) となっています。
・本編終了から3年後が主な舞台です。


▼ 主人公(コウキ)

・シンオウの英雄にしてシンオウリーグチャンピオン。
・一人称「僕」、二人称「あなた」(対年上)。年上には敬語を使う。
・温厚な性格で、誰にでも分け隔てなく接する。しかしイライラすると言葉がトゲトゲしたり(本人談)、多少強引な面も見受けられる。常にアカギさん大好きオーラを放っている。
・アカギ失踪直後、彼の隣に立つに値する人間になるため、そして広いシンオウの中から彼を見つけられるだけの情報網を得るためにシンオウリーグに挑戦し、チャンピオンになる。その後チャンピオンの権限と情報網をフル活用し3年かけてアカギの所在を突き止め、自ら会いに行く。再会後は、チャンピオンの仕事をこなしつつアカギの家にホームステイして二人暮らしを満喫中。


▼ アカギ

・元ギンガ団のボス。
・一対多の演説では絶大なカリスマ性を誇るが、一対一のコミュニケーションは苦手。子供が嫌いだが、意に反して何故か子供によく懐かれて困っている。主人公の愛が重くて若干迷惑。でも実は満更でもなかったりする。
・主人公によって「心なき世界」の夢を打ち砕かれ、失意のまま一年ほどシンオウ中を放浪する。その後ナギサシティから少し離れた小さな村でひっそりと一人暮らしを始める。自給自足の生活を送りながら、村の子供たちにポケモンについて教えたりしていた。主人公と再会してからは、(半ば強引に押し切られる形で)渋々主人公を家に滞在させている。静かな生活を望んでいたのに、主人公が来てからというものの騒々しくなるばかりで嘆いている。



[ index > top > menu ]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -