海外研修 in台湾レポ

11/26 AM9:30〜11/30 PM19:55

新潟空港>>仁川空港(韓国)>>台北空港(台湾) total4時間弱

台湾ドル 100元=300円
100円がお札だよ
パスポートにハンコを押されましたヒイッ

日本でいう切符ですよい
3〜5駅くらいは20元
コインをかざすんだよ改札口に

観光で行った龍安寺
めちゃくちゃ寺院でやんす
ケムいよすごく線香だよ

士林夜市
食べ歩き屋台やゲーム雑貨市場
人がわちゃわちゃいる祭をイメージしたら一番近いよ
財布が欲しくて300!300!て言いまくったら350元から300元にマケてもらいやした ヤッタネ

雲の上に街があるのだよ
山なので天気は雨だったけど雲の中を歩いてますた
写真はとあるカフェから撮影

焼売 蒸籠でやんす
炒飯も食ったがめちゃくちゃ美味かったヤーイ

研修行って三ヵ所くらい素敵なカフェ行きまった

千と千尋の舞台の地
この繁華街がブタのシーンに似てる!てことでパシャリんこ

蒸し系や焼豚や果汁など中華が主に
ひとつの食べ物で20〜60元なので300円くらいで大体腹一杯になりやす

呼んでいる〜胸の〜ど〜こかお〜くで〜

昼の景色より夜の景色のが素敵
古い街並みだからこそのシックたまらん
灯りは主に提灯や店の電気れす
九ふん(地名)を歩いているとそこら辺に猫や犬がいます

犬はどこでも放し飼いでウロウロ
猫もどこでもウロウロ たまらん
触りまくりましたヘヘ

帰国!
土産一部こんな感じ
バクマソは韓国語です読めない
化粧品がとても良さげってぃ

**全体的感想**
トイレはペーパーをゴミ箱にポイっする習慣ですわ
換気扇が常に回ってるから想像よりは特にきっちょねくない
中国語なんだけどぶっちゃけ英語or日本語ジェスチャーで何とかなりやす 英語便利!
自転車の代わりがバイクだからそこら辺テキトーにバイクが突っ込んでくるよ!
信号がカウント制だから10をきるとみんな早歩きだよ!
学校のイベントで異文化交流として展示会即売会をするのですが もはや会場がガタケだすた!ドヤァ
売れたお金は寄付しまっす

あと海外の人はみんなおおらかでザッパなんで日本人の生真面目さと小心者で行くと 負けるよ!
みんないい人たちだったよ!
添乗員の渡辺さん(仮)はすごくいいキャラですた フッ!
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -