"ワイズ・ゲルテナ展が始まったらしい"

そう知ったのは、さっき入ってきた子連れの家族が話していたからである。

どうやら昨日から始まってたらしく、明日までらしい。

結構前から行きたいとは思っていたが、行けないことが確定してしまった。

なぜなら、親にこの花屋を任せられてしまったからである。

それも今日と明日。

昨日気づいていれば…、と後悔したがもう遅い。

諦めて来年にかけようと思い、ほぅとため息をついた。


「すみませーん、お見舞い用の花ひとつー!」

「はーい!」

どうやら、お見舞いにいくお客さんが来たらしい。

お見舞い用の花を1セットつかみ客の前にいく。

そこにいたのは最近の常連さん。

中年男性で、奥さんが入院しているだかなんちゃらら。

「おっ、今日はクラリスちゃんだけか、ごくろんさん」

「そうなんですよー、ガーベラのやつでいいですか?」

そういって橙と白を基調としたフラワーアレンジをさしだす。

そうすると、お客さんは笑顔でありがとうと呟きお金を払った。

「そういえば、親御さん達はどうしたんだい?」

「あぁ、あの人達ですか…
かわいー娘に店を任せて旅行にいってしまいましたよ」

「ははは、かわいいクラリスちゃん、1人でごくろうさん。明日もかい?」

「はい。そーなんですよー」

フラワーアレンジを受け取ったお客さんと会話をする。

「じゃあ可哀想に。ゲルテナ展楽しみにしてたのになー」

「本当に楽しみだったんですよー!
あーいきたかったー!」

「まあ来年もあるし、我慢しろよ
それじゃあな!」

そういって歩いて出ていくお客さん。

「まいどありー!」

大きな声で叫びふぅと一息をつく。

後ろに振り返ると、赤い薔薇が目に入った。

「精神の具現化を思い出すな…」

はっ、駄目だ。ゲルテナ展に行きたくなってきた。

いけないいけない。店番をしなきゃいけないんだから!

自分に気合を入れなおし、仕事に集中することにした。

その後もゲルテナ展帰りのお客さんとか、美大生がデッサン用の花を選びにきたりだとか、結構たくさんのお客さんがきた。

ゲルテナ展行きたかったな、やっぱり心残りするな・・・

そんなことを考えていたら営業時間は終了した。

早く来年にならないかな、なんて思っていたことは

自分だけの秘密だったり…

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -