-00 はじまり

.


私が新卒で入社した藤乃花商事は事務用品を扱う会社だ。
県内で支店が2つあり、この度新しい支店が新設されるとのことだった。

タイミングも良いからと、私はその新設された支店の営業として採用された。


昔から人助けをすることが好きだった。
困ってる人を見ると放って置けないタチの人間である。


だから営業という仕事に挑戦した。
周りはもちろん男ばかり。
支店には私を含めて営業は4人。
女は私だけ。



思い描いていたよりもやっぱり営業はキツかった。
新設ということもあって新規顧客の獲得に忙しい毎日。


最初は新卒入社だから、先輩に同行させてもらっていた。
でももう私も入社4年目。

去年から完全に独り立ちして飛び込みをしたりしている。
正直タイミングさえあれば辞めてしまいたいと思うこともある。
でも、お客さんの喜ぶ反応を見る度に「まだ辞めたくない」と思う。



そんな日々が続く中、担当地区が自分のアパートのある地区にも広がった。
自宅近くにとんでもなく大きな学校がある。

中高一貫のキメツ学園。


まだ未開拓の学校だ。
もしこんな大きな学校からお仕事をもらえれば、とんでもない利益になるだろう。


迷いなく私は訪問した。
1回目は挨拶のみ。
2回目で事務長のおじさんと座ってお話しした。
そして3回目。

2回目同様に事務長さんと座ってお話をしている時だった。

「じゃあ試しに何か、見積もりをしてもらおうかな」
「あ、ありがとうございます!喜んで!」
「うーん、今不足しているのは何かあったかな」

そんな会話をしている時、ガチャっと事務室のドアが勢いよく開いた。

「失礼します!!!!」


その空間にそぐわないとんでもない大きな声。
思わず入ってきた人を見た。

生徒ではなく先生だった。
綺麗でふわふわの髪に見惚れた。


「事務長!教員室にストック分で置いておいたゴミ袋がなくなってしまった。貰えないだろうか?」
「ああ。煉獄先生、そういえばゴミ袋がもうこっちも無くなるんだよ。ほら、これが最後の一箱だ」

そう言って事務長さんは煉獄先生、と呼ばれた人にゴミ袋の入った箱を渡す。

「そうだ、苗字さん。これ見積もりちょうだい」
「!はい!」




prev / back / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -