「君、暗部名は…?」

おもわず口にだしてしまった言葉。だが突然の質問にも動揺することなく淡々と名前は答えた。

「暗部名ですが。」

やっぱり。こんなとこで会うはずないと…って、え…?いや今暗部名って…

「え、暗部名?」

「はい、そうです。…まあ今は名前ですけど。お久しぶりですね、カカシ先輩。」

いやいやいや。まったく、吃驚だ。また彼女に会えるなんて。というか彼女がこんなに美人だったなんて。

「なになに、カカシ知り合いなの?」

突如後ろから俺とアスマの間にアンコが割り込んできた。その言葉に返答する間もなく五代目が上機嫌で口を開いた。

「丁度いい、カカシ」

「はい」

「名前にいろいろ教えてやれ」

「…わかりました」

ちらっと暗部名…いや名前を見ると名前も此方を見ていて目があった。なのににこりとも笑わない彼女は、正真正銘、暗部名だった。

「それじゃ、そろそろ私は戻るか!名前、仲良くやれよ!」

そう言って名前の肩を叩く。それから五代目は酒酒屋の方に去っていった。

一気に騒がしくなったかと思えば名前のまわりに皆集まっていた。

「名前、お前副隊長だったのかよ! あ、俺は不知火ゲンマな」

「はい、よろしくお願いします。」

「人って見た目じゃわからない物ねー。あたしはみたらしアンコ」

「私は夕日紅よ」

「よろしくお願いします」

次々と始まってしまった自己紹介。これは長くなるな、と愛読書を開いた。数ページ進んだところで、誰かが俺の隣に座った。見れば名前だった。

「あれ、紅逹は?」

「皆さん任務に行かれました。」

「そう」

それで一人になったから俺のとこに来たのか。案外かわいいとこもあるもんだ。

「にしても、名前が上忍、ねえ」

ぱたんと本を閉じる。横目で名前を見れば彼女は姿勢よく座って前を向いていた。

「お声がかかったんです。五代目から。」

「五代目が…か。ま、またよろしくな」

今度はきちんと顔を向けて微笑んでみた。でもやっぱり名前は笑わない顔で、少し頭を下げた。

「よろしくお願いします」



また彼女と任務ができる点

((名前は変わらないな…))
((カカシ先輩、変わったな…))



← →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -