にせものamoroso。 | ナノ

 「未定」 3

謹慎が明けて、タクミへの手紙を音楽室に置いた。理事長を介して父さんから連絡を受けて、やっぱり俺は前の学校に戻ることになった。

秘書の三上を迎えにやるからと、学園を出る日にちも勝手に決められて、でもそれが、なんだか心地よくもあった。



荷造りは、すぐに終わった。



特に持ってきたものもないし、持って帰るものもない。


唯一、タクミからもらった手紙たちは、全部鞄に入れて部屋を出た。



指定されたのは平日だったから、生徒たちはみんな教室棟のほうにいる。たしか寮からは裏の門が近かったはずだから、三上にはそっちに来てもらうように頼んだ。


つまり、全部偶然だった。




「なんか言いなよ!!」



男子高校生にしては高い声。誰かの怒りが孕んだ声が聞こえて、何だろう、と思った。

でもそのあとに聞こえた、微かな「ごめんなさい」、その声には覚えがあって、ああちゃんと声が出るようになったんだよかった、って気持ち、

そしてただごとじゃないという脳内の警笛、

いろんなものがごっちゃにはなっていたけれど、気付けば俺は走り始めていた。



「どんな手を使ったのかって言ってるの!園田会長のこと脅したんでしょう?弱味握るなんて最低だよ!!」
「そんな、そんなことしてな、」
「じゃあ何?!気付いたらあんなことになってましたって?!」
「、たしかに、先ぱいたちがおっしゃるとおり、会長と近い関係になったのは本当のことです、だから親衛隊の制裁は、受けます」



でも、物を隠したり壊したりするのはやめてください、という声は、震えていた。



「タクミ!」



俺の声に、その場にいた全員がこちらを見る。ひとり、ふたり、さんにん。バッジの色から、2年生だということがわかった。



「ふみ、くん…」
「えっ、なんで城崎さんが…」



"ふみくん"。そう呼んでくれるタクミは、本当に優しい。だけど優しいからこそ、タクミはひとより傷つく。

俺も、タクミを傷つけたうちのひとりだ。




「ね、タクミ、どうして本当のことを言わないの」
「、そうだよ橋本!本当のことを言いなよ!!」



2年は、俺が一緒にタクミを責め始めたと思ったのか、語気をあらげる。

タクミはびくりと震えた。つつ、と涙がこぼれるのを見てはじめて、タクミはここまで泣かないように堪えてたんだなとおもった。



「違う、俺が言ってるのは!!タクミは被害者だってことだよ!!」
「は…」
「ねえタクミ、そうだよね?園田に騙されて、恥ずかしい写真で脅されて、いいようにされていたんだよね?」
「ち、ちがう、ふみくんやめて、」
「俺知ってるよ、タクミの携帯でメール読んだから知ってる。"来ないと写真をばらまく"とか言われたんでしょ?」
「ちがうって!!やめて!!」



タクミ、どうして園田のことかばうの。元々は園田がいけないのに、どうして本当のことを言わないの。

ねえタクミ、幸せになってよ。俺がいうのもなんだけど、そんな資格ないってわかってるけど。


ぼろぼろと泣き始めてしまったタクミは、かくりと膝を地面につけた。

2年は「聞いた話と、違う、」そう言ってタクミから少しだけ距離を取る。



俺はタクミに駆け寄った。



「はじまり、なんてっ…も、いいのに。知られたくなかった、知られたくなかったのに、ふみくん、ひどい、よ、」



流れる涙の速度ははやくて、それなのに大きな目にもたくさんの涙があふれていて、その姿はとても痛々しい。



「ごめんタクミ、でも俺、」
「僕は、響会長がすきでっ、生きる世界が違うって、ちゃんとわかってたはずなのに、いつのまにか、もっと、もっと、って求めてしまう自分をおさえられなかった、だから僕は、制裁を受けるべきで、」
「でもきっかけは園田でしょ?!」
「けどッーーは、くるし、」
「タクミ?!」



過剰なくらい呼吸が激しくなって、タクミは肩を大きく動かしながら「くるしい」と言った。興奮状態になったせいなのか、体を丸めてしまったタクミは尋常じゃない様子で。



「城崎さん、これ過呼吸、」
「えっ、」



2年のうち1人が、ぱっと走り出した。



「僕、裏門で紙袋もらってきます!」
「せんぱっ、はぁっ、ごめん、なさいっ、僕、」
「今はいいからッ!橋本くん、落ち着いて、ゆーっくり、ゆーっくり、」



残った2年がタクミの肩を抱いて、「すぅ、はぁ、そうそう、ゆっくり、」とタクミの呼吸を先導するように息をする。



「タクミ、」



俺はまた、タクミのことを傷つけた。





紙袋を持った2年が帰ってきて、それをタクミに渡す。



「大丈夫、大丈夫だから、酸素は逃げないからね、」



肩を抱く2年は、落ち着かせるよう優しい声をタクミにかけて。



「せんぱ…、ごめ、なさ、…」




きっと、園田のことでタクミは呼び出しをくらったんだろう。親衛隊には、守らなくてはいけない掟がたくさんあると聞いた。


でも、こうしてタクミが過呼吸を起こして、2年はすぐにタクミのために動いて。



タクミを傷つけるだけ傷つけた俺は、何もできなかった。



「タクミ、ごめんね、」



立ち上がって、その場を去ろうとしたけれど、



「ふみく、」



俺のズボンの裾をつかむタクミがそれを許してくれなかったから、俺はまたタクミの近くに腰をおろし、タクミを見ていた。


(見ているだけしかできなかった。)

prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -