2017/07/29 11:04


私は3人姉妹の末っ子で、姉たちの子はみんな女の子で、自分からも当然女の子が産まれてくると思っていたから、産科のおじいちゃん先生がエコー見ながら、「性別わかるよ」「どっちですか」「ここ見て」「どこ?」「ほら、ちーん」って言われたときには、自分でも驚くくらい動揺しました。ち、ちーん…。その夜、ベッドに入って夫に泣きながら自分の感情を吐き出しました。今思うと妊娠中のホルモンのイタズラです。

でもしばらくしたら、そんな感情はすっぱり消えて、産まれたときには愛しい以外の感情はありませんでした。現在進行形でラブです。親バカです。性別なんて関係ない、むしろ男の子かわいい。まだ性別差なんてないけど。これからだな。

ちなみにとても安産でした。朝、なんとなく陣痛かな〜と思って病院に行ってみたら、あれよあれよと進んで、お昼には産まれてました。

名前は夫の希望により、ニュートラルな名前にしました。夫が出した候補の中から二人で決めました。今思うと、性別判明に動揺した私を気遣ってでしょうか。たぶん違うと思うけど。
日本人らしい名前で、もちろん読める漢字にしました。人様の子がどんな名前だろうとどうでもいいですが、自分の子にキラキラネーム(死語か?)はイヤです。
名前を言うと女の子ですか?と言われがちだけど、私はとても気に入っています。


そんな感じで、来年の夏まで長い育休をいただいています。久しぶりにサイトを見たら、下書きに阿近のネタがたくさんありました。少しでも更新できたらいいなと思っています。



サイトに関係ない話で申し訳ないです。報告でした。



comment (0)

- ナノ -