×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

2022/11/15

▽ 追記
本日、無事にZEXALの連載一期が完結しました!
いや、一期が終わっただけでZEXALの全てが終わったわけではないのですが、
GXと違って年ごとに期が分かれているわけではなく、ZEXALは一部、二部で分けられているので何というか一仕事終えた感がものすごいです。GXに換算すると二期までの話を書いているようなもんなので()

特に書きたいシーンが終盤にまとまっていたので、そこのシーンを早く書きたくて仕方ない!と思っていました。
そんな最中にいろんなジャンルに嵌ってしまい、五か月放置してしまいました。いつも読んで下さった方、大変お待たせして申し訳ない!
時間が空いたことで大分文章の書き方も忘れてしまい、再開してから一話一話、感覚を思い出しながら書いていくような形になってしまいました。
なので、もしかしたらWDC決勝編だけやけに文体が変かもしれません。今はちょっとやり切った感がすごいのですが、何れ直していけたらと思います。

 特に今回の連載は、GXの時と違い、デュエルをしない夢主です。デュエルシーンとかは特に苦労しました。
あと、コースター。凌牙のキャラ的に、こう、事故が起きてコースターに乗り合わせるとか、そういうことも発生しなさそうなうえ、原作見ててもめちゃめちゃ試合の中継切れるんですよね。どう絡めっていうんじゃい!みたいな感じで、どうしよう……と悩んだ挙句ああいう形になりました。
X兄さまの語る家族の過去の話や、トロンとドロワのデュエルとかも書きたかったんですが、案の定中継は砂嵐なので書けませんでした。どういう……ことだ……!?
夢主視点で書いている以上、夢主がいないシーンは書けない弊害がものすごくて、申し訳ないなと思いつつ、それでも書きたい!と思っていたシーンは気合を入れて書いたつもりです。
特に凌牙vsW兄様や、凌牙がナンバーズに囚われてしまうシーンなどは、原作では遊馬の影響も強いんですが、当連載では夢主の存在が大きくて、そのお陰で自分を取り戻したら萌えるよな…という自分の好きなシチュエーションを盛り込みまくりました。

その上で、家族のつながりや、その変化などをきちんと描いていけたらなと思って書いたので、その辺りがきちんと伝われば幸いです。

さて、晴れてくっついた凌牙と夢主ですが、今までの物語は二人が恋人になるまでのお話、過去を乗り越え未来へ進みだす話なんですね。
二期からは一転、二人のルーツについてに深掘りして行けたらなと思います。
ZEXALってやっぱ二期終盤の重苦しいところからが本番って感じするじゃないですか?
GX三期みたいに頑張っていきたいですね()

ただ、シリアスに味を占めるにはその分明るいシーンや日常会話も必要で、二期のプロットは後半部分は出来ているんですが前半はまだまだできていない状態です。
なので、まずはプロットを練るところからだな!と思っているので、二期開始まではまた時間を頂くと思います。
五か月休憩しといて何言ってんだお前!?って感じですがあたたかく見守って頂けると幸いです。管理人の応援なんかもお待ちしております!ちょろいのできっとその言葉ですぐやる気を出します。
問題はサルガッソ前なんだ……それだけなんだ……。

というわけで、まずは一区切り!ここまで読んで頂きありがとうございました!
二期も引き続き頑張ります!


七夜