×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

2021/09/14

▽ 追記
元々、TwitterでGXの原作沿い夢主の話をしていて、それで元々あった設定が少しずつ肉付けされていって、やろう!という気持ちになりました。
GX、並のゲームより長いんで続けられるか不安という気持ちは常にあるんですが、やりたいと思った時がやり時かな、と。構想はあるんですけど、あとはモチベーションの持ちようですね。

デュエル回に3話も使ったのは非常に申し訳ねえ!と思ってます。
とはいえ、大事な初戦だったので、どうしてもここは外せない、とガッツリ書かせて頂きました。
デュエルシーンあると読みづらいですね。すみません。説明文ばっかですし。

私自身もHERO使いなので、HEROの動きは大体分かるんですが、何分万丈目くんのカードを全く把握してないんで展開作るのが大変でした。たまたま作ったらGX26話と酷似しましたし。頭から最後までデュエルの流れ作るのは本当に頭使いますし、読むのも多分疲れてしまうと思うので、基本的にはデュエルシーンは省くなりして、ストーリーラインを追う形にしていきたいと思っています。

今のってデュエルは生贄じゃなくてリリースっていうけど、GX時代は生贄だったから描写するときに作品と自分の間で乖離が起きて大変だ。

でも、それだけデュエルシーンは力入れて書いたから読んで欲しい気持ちも勿論あります。「このカード出さんのおかしいやろ!」とか、「このタイミングだとタイミング逃してるから効果発動できない」とか「チェーンの処理順おかしくない?」とか色々あると思いますが長い目で見てください。

七夜