×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2021/09/17

▽ 追記
こちらこそ書かせて頂きありがとうございました!先月、私の誕生日の時に素敵な作品頂いたので、そのお礼のような感じです!お気に召しましたら幸いです!

この間ヨハンを書いたので、ジム書くかー!と最初は意気込んでいたんですが、あまりのジム語の難しさに断念しました。でもヨハンで書いたから許してくれ!せめてエド語まで簡略化してほしい()

ヨハンの話はどうしても卒業前というか、別れ際の話が多くなってしまいます。そうでなくても卒業前の話多いんですけど!特に同じ国に住んでいるわけではないので、国の壁が邪魔してヨハンとはかなり遠く離れることになるので、そのことで色々と葛藤していたらいいなあと思ったり思わなかったり。その上であえてこう、人間なんだからこういう欲があってもいいよね、と思い不快にならない程度に夢主のこう…ちらっと独占欲見え隠れする感じに仕上がりました。だってヨハンってモテるからそりゃ独り占めしたくなるもんな!

明日香の台詞は、元々原作の明日香十代のタッグデュエル後のやりとりをモチーフにして、でもその後「十代は風みたいに私たちの間を吹き抜けていった」って涙を浮かべて言うシーンがあるので、そこを見て「多分明日香は十代のことが好きだろうけど、風みたいな十代を引き留めるのは気が引けて自分の想いは閉じ込めた」みたいな感じで書きました。でもその後明日香が後悔してるかもなぁ、と考えて、「自分みたいに後悔はしないでね」と言わせた感じです。GXは無駄に考察しまくるマンなので、明日香の台詞の節々から、そういう自分なり解釈が溢れていたなら多分それは狙い通りですね! なのでそれを感じ取って貰えたのは嬉しかったです!明日香さんも女の子だし、TFSPで「興味がないわけじゃない」とはいってたし恋愛話しててもおかしくはないな!と入れたシーンでした!

ヨハンのプロポーズは直球でもいいんですけど、せっかく宝玉獣たちを家族と呼び家族にこだわりのあるヨハンなので「家族になってほしいんだ」にしました。なんかヨハンってそういう言い方するイメージある(当社比)
あとはヨハンが十代さんにこうちょっとヤキモチとか妬いてたらいいよな!とか、やりたいことを色々ぶち込んだ作品になりました!

こちらこそこんな嬉しい感想ありがとうございました!おかげで無駄に語ってしまいました!喜んで頂けたのなら書いた甲斐がありました!元々ヨハンの話増量してえ!と思っていたのでいい機会でした!きがついたら十代さんばかり書いてるもんな……

というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします!お互い励みあってどんどん創作していきましょう!

七夜