memo
本誌ネタバレもあるのです。


▼結局
2012/06/30 21:45

文章書かないとか言ってたのにちまちま書いてたら一本出来上がってしまった。今回は完全に青黄のターンです。どうしても書きたかったんだ…。何故青峰視点にしたのかはよくわからない。しかしあくまでも黒黄前提なので、限りなく青黄に近い青+黄ということにしておきましょう(←)
仲良しキセキ良いよね!ってことで。


それにしても12話素敵だった…主に高尾くんが。ほんともう高尾くん可愛いし格好いいしなんなんだまじ高緑結婚してくれ。ていうか高尾くんのキャラソン格好良すぎるよね。なにこれ。どこぞのシャララとはえらい違いなんですが。ていうか黄瀬くんって一応キセキの世代だよね?って確認したくなる。黄瀬くんに惚れ直す展開を期待して止まない。
そしてタメ口な賢章さんの違和感←
友人A(雛乃の周りのたった一人の黒黄派)があの場面見て黒子っち嫁に来いみたいなこと言ってたけど、わたしとしてはあの場面を上から眺める黄瀬くんが心を痛めて表情を歪めているのに目敏く気付いてしまう笠松先輩っていう素敵な黄笠展開が思い描かれて正直それどころじゃなかった←




▼現実逃避
2012/06/27 21:45

したいです。リアルがちょっと山場なので、非常に勝手ながら文章書くのを一週間くらい控えさせていただきます。memoの方は多分ちょいちょい妄想だだ流しにするとは思いますけれど。


ここのところ毎日黒黄のことで頭一杯でほんともうどうしてくれよう。特に音楽聴いてるときとか酷い。黒黄変換余裕です。青黄とか青→黄←黒前提青黒とか多種多様だけど常に黄瀬くん右固定。今まで普通に聴いてたラブソングが黒黄変換で一気に涙を誘う曲になったりして。具体的な曲名を言ってしまうと好みがバレるので止めておきますが、最近の楽しみです。音楽聴くのも気が気でない(←)


あと火黄がちょっときてます。黒黄←火とか火黄←黒とかいい。黒←火←黄←黒とか凄くいい。トライアングルとてもいい。帝光時代黒黄で、黒子っちが姿を消したことによってよくわからない複雑な関係になった黒黄に思いを馳せる火とかいい。でも一番の心配は火黄って両方とも頭弱いんじゃないかってことです←
キセキのベストトライアングルは黒←青←黄←黒です。トライアングルはみんな片想いになるから好きです(←)いつか書きたい。

あんまり書くと後々の文章のネタばらしみたいになっちゃうので止めたいとは思うけれど、たぎったら発散せずにいられないのです。黙ってられない派なので。妄想ばっかり先に立って全く文章にならないんですけれど←



追記→6.26メールレス




▼ピアノとか
2012/06/26 21:20

弾けるようになりたいです。あとサックスとヴィオラとオーボエ。明日の朝起きたら出来るようになってたりしないかなーとかしばしば考えてます雛乃です。

最近ピアノを聴く機会があったのですが、何故か緑間くんが思い起こされてしまいました。絶対音感な緑間くんとかいい。凄くいい。あの爪の先まで手入れされた美しい指が、整然と並ぶ鍵盤の上を時に滑るように、時に力強く舞うかと思うとそれだけでどきどきします。ていうか緑間くんは芸術的センスがありそうなイメージ。

黒子で気になってしょうがないことがあります。各キャラの文理選択です。私は正直黒子に関してビギナーです。単行本派です。しかも4巻までしか読んでないです(←)そしてアニメはBSですので11話までしか観てないです。にも関わらずまるで知った風な感じで文章書いてますすみません。
でもだからこそ原作読んだりアニメ観たりして知識が付いていくのと同時に、二次創作に制限が掛かっていくのが少し寂しいです。原作もアニメも黒子っち右側フラグ乱立じゃないですか。火黒とか青黒とか。黒黄派の私としては何ていうかもう「あー…」って感じです。逆に「なにこの設定美味しいぞ」ってこともあるのですけれど。例えばキセキの中で黄瀬くんだけ中2からバスケ始めたこととか、黄瀬くんが青峰に勝てないこととか。帝光時代のキセキを見ると、一見青黒が目立つようで案外その二人の間には黄瀬くんが居る。黒黄が好きな私の中ではどうしても青峰と黒子っちの仲がぎくしゃくしがちになります。でも基本仲良しキセキが好きなので青峰は結局一人だけ可哀想な役回りになるか、物凄く良い人になるかのニ択。私はいつも青峰の扱い酷いですが、きっと愛故でしょう。馬鹿にするのも不名誉なあだ名付けるのも、きっと愛故でしょう。更に緑間くんが大好きだから緑間くんは絶対に良い人。紫原くんと赤司くんはまだ情報が少なすぎて扱えない。都合良く人格作り上げてはいるけれど、事実とのギャップに傷つきたくないのであまり彼らには夢見ないようにしてます(←)

話は戻って文理選択についてですが、私の希望としては、黒子っちと緑間くんと青峰は文型で、黄瀬くんと紫原くんと赤司くんは理型だといいです。黒子っちは本好きそうだし冷静に見えて案外感情的だから文型な気しかしない。緑間くんも似たようなイメージ。理型に見えて実は文型っぽい。青峰は脳味噌筋肉っぽいから、文型のイメージがあるというより理型のイメージがない。黄瀬くんは夢見がちに見えても実際のところ現実主義的だし、ぶっちゃけ黒子っちより冷静な部分があると萌える。紫原くんは何も考えてないように見えて割と計算高そう。赤司くんはもう計算しかしてない気がする。
更に言えば、伊月先輩と高尾くんは理型であってほしい。ただ、緑間くんと高尾くんは同じクラスであって欲しいという希望もあるので複雑。あと、日向先輩と笠松先輩は文型だといい。文型理科の選択は黒子っちと日向先輩は生物、緑間くんと笠松先輩は地学、青峰は意外にも化学だといいな。理型理科の選択は黄瀬くんと紫原くんは生物、赤司くんと伊月先輩と高尾くんは物理だといい。

…随分長くなってしまったので今日はこの辺にしておこう。


取り敢えずShut早く終わらしたい。他にも書きたい黒黄が沢山あるので。
どろっどろな黒黄が読みたい。救われない感じの。病んでる感じじゃなくて、しかも死ネタとかじゃなくて、嫉妬とか欲とか憧憬とか愛とか、人間の汚いところをとことん追求したような生臭い黒黄を求めてやまない。誰か書いてください←




▼9時間
2012/06/25 01:46

Shutの1を上げてから2を上げるまでの時間です。なんだこのハイペース。ていうか一日何してたんだって話ですよ。Shutのネタ自体を思い付いたのが土曜日の夜にsink~を書いていた時で日曜日の午前中にスマプリを観てから話の流れ考えたり必要なことググったりなんだりして、午後から書き始めて夕方に1を上げ、晩飯食べながら2でどこまで話進めるか考えて、風呂入りながらキセキみんな出そうと無理矢理内容に組み込んで、風呂上がりに2を書き始めて、深夜に上げると。
…一日中黒黄のことしか考えてなかった。




▼連日
2012/06/24 16:41

更新してますね。テンションが乗りに乗ってます。いつ更新出来なくなるかわからないので書きたいときに書いておこう的な。
Shutはちょっと長くなる予定なので分割することにしました。短めなのを5つくらい目安に。勢い任せですがばんばん書きたいぞ←

そういえばランキング登録して一日も経ってないのにアクセス数が凄くて吃驚してます。沢山閲覧して頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら…皆さんありがとうございます。

高尾くんのキャラソンCD買いたくなってしまった。




prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -