たとえば、
 (たとえばそれの差出人が君だったら、)



 朝学校について、下駄箱を開けたときに入っているかわいらしい便箋をみつけた。両面見ても、そこには宛先だけが書いてある。


「東堂、おはよー」


 宛先に書かれた自分の名前をクラスメイトに呼ばれて、俺は思わずそちらを向いた。


「おはよう」
「お、東堂やっぱもてるねー」

 手に持った便箋。
 それを指さして言われた。

「いや、そんなんじゃないよ」
「謙遜すんなよ王子様」
「ちがうって」

 俺は王子様、なんてものではない。ただ臆病なだけだ。怖いだけ、関係が崩れてしまうことが。



「そういえば今日、灯野は?」

 お前らいつも、一緒に学校来るだろ?



 ―――たとえば、それの差出人が君だったら、



「先に行ったはず」
「珍しいな」



 何度考えただろう。
 もし、君が手紙を書いてくれたら。


 そんなことは絶対にありえない。
 君はただ、今の役割が明確なその関係が崩れないことを望んでいる。

 俺は君とのあいまいな関係が崩れてしまうことが怖い。


(そうだ、ただ、単純なこと。君に拒絶されることが死ぬほど怖い)




 ―――"今日の放課後、屋上に来てください。"




 君だといい。君であるはずはないけれど。


「東堂?」


 そういわれて、はっと我に返った。


「今行く」


 前に踏み出すことは怖い。


(でも、)



 きっともう後戻りは、できない。


prev next

bkm


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -