温度変化
「よし、」

 ぱちん、と何かがはじけるような音かと思って顔を上げれば、目の前で姉貴が、両手を合わせてたたく音だった。白くて長い指と手のひらは、静寂の部屋中を満たす、大きな音を響かせると、彼女は口を開いた。

「ところでさ、確かに湊は頭いいし、勉強すりゃあ入れるかもしんないけどさ、あそこは、金持ちぼっちゃん私立校なわけよ?わかる?」

 姉貴は、目の前で笑う。ただ、笑って。

「入れるわけないんだよね。コネとかなくちゃ」

 うち、一般家庭だもん。むりむり、奨学金でもとんなきゃ家計あぶないし、第一、あそこ金持ちしかはいれないもん。いれないもん。コネが必要なんだよ。コネが。

「じゃあ、無理じゃん」
「無理って誰が言った?」
「ごめんなさい」

 姉貴は昔から、無理とか妥協とか、そういうのが嫌いだ。精神主義って奴。気合さえあれば、なんだってできる。そういうタイプだ。だから、意地でも、一回言ったことは、やりとおす。そういう部分は、尊敬に値する。

「湊くん、お姉ちゃんの職業を言ってみなさい?」
「秘書だろ、どっかのでっけえ会社の」
「そうそう、その会社、私立の学校運営してんのよ」

 そこまで言われて、おまえ、マジ、正気?頭の中で、思ったけれど、彼女の勝ち誇ったような表情を見れば、それは、マジらしい。どうやら、本当らしい。

「…コネ、あんのかよ…」
「まあ、社長というよりは、理事長」
「裏入学じゃねえ?それ」
「勉強できるからだいじょうぶっしょ」

 かる…。
 
 とりあえず、俺は、その学校に入ることができるらしい。


「…だいじょうぶ、だから」


 入学できることが?

 そう、言えるはずなんてなかった。分かり切ってる。何に大丈夫、なんて、甘い言葉を、姉貴が俺なんかにぶちまけるのかなんて。分かってるよ。でも、大丈夫だなんていわれたって、ぬぐえるはずないんです。

「ほんと、なきむしだよね、湊って」
「ないてねーし」
「そう?」

 頭をやさしく彼女は梳くようになでた。
 ふわり、ふわり。漂うように、俺の上を徘徊した温度は、すぐに消えてしまって、その代わりに、それは俺の手をやさしく握っていた。

「別にいいじゃん、女の子じゃなくたって」

 確かに結婚も子供うんで家庭つくるのも、何もできないよね。普通の幸せっていうの、味わえないのかもしんない。でもいいじゃん。それがみんなの固定のそれだとは限らない。湊がそれを望んでいるのかもしれないけど、ほかの形でも、十分、幸せになれるはずだから。ね。

 諭さなくたって、いい。
 分かってるよ、そんなことくらい。ただ、少し、ショックだっただけ。

 だから、もう、ちょっと、こわいんだ。



「…姉貴」
「なに」
「何たくらんでんだよ」


 は、っとした。姉貴の。表情。バレてねえとか思ってたか、ばかやろう。

「…何も?」
「へえ」
「うーん、まあ、頼み事かなあ?」

 えへへ、なんていって、かわいいポーズなんてしてもまったくかわいくねえぞ。

「コネまでつかってあげるんだからさ、お姉ちゃんのお願い聞いてくれるよね?湊くん?」

 怖い。

 たくらんでることが、何なのか見当もつかないあたり、ちょっと、いやだ。なにこのひと。ちょっと、なに、これ。


「なんでしょうか」

 にっこり。魔王。再び。笑顔。再臨。




「王道会長なって来い」


 あ、こいつ、末期の腐女子だった。


「…王道会長って」
「さんざん携帯小説よませたでしょう?」
「あの俺様の」
「王道転校生に俺のモノ発言する奴」
「それは分かってる」
「それが、条件」


 拒否権なんて、ないだろどーせ。

 のみこめない、わけが、ない、ん、です。


 姉貴の笑顔を、俺はただ、首を縦に動かすだけだった。



prev next

bkm


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -