::0317 17:54
時間の感じ方

地震での電気復旧に2・3日要したために日記を放置した管理人です。今日も自室が寒いからって、弟の部屋に居座り昼寝をしてみせた姉です。ごめん、弟よ・・・。でも、1時間位寝た気でいたのに弟から15分位しか寝てないよ、と言われました。・・・あれ?

もう1週間位経ちましたが、まだ余震が続いてますね。我が家は瓦が落ちることにはなりませんでしたが、中の和室部分の壁はストンと落っこちてしまいました。なので柱が剥き出し。祖父ちゃんの失敗もまる見え(笑)電気は大分前に来るようになりました。有り難い事です。東電の方々には頭が上がりません。本当にありがとうございます。お蔭様で寒い思いはせずに済んでます。しかし、お風呂やトイレには難儀してます。何分まだ水が出ないもので。うちの地域の上水道・下水道は全部ダメになってしまったそうで、全て直るのは4月上旬だとか。こちらも頑張って欲しいですね。お願いします。


そうそう、一昨日に親戚が我が家に避難してきました。原発が怖いので、栃木の方へ逃げるそうです。総勢12人。ヨウ素を飲まないと駄目だと言われ、イソジンを進められたのですが半信半疑だったので後で、と言って飲みませんでした。その後、地震のサイトに言ったら「体に悪いから飲んではいけない」という記述を見た時ホッとした半面、お腹を下していた従兄弟らが可哀相に思いました。ヨウ素って、何処で処方してもらえるんでしょうね。


そして、この地震によって星に魅了されかけている管理人です。ちょっと、本格的に星の勉強しようかな・・・!でも他にもやりたいけど手付かずのものが沢山・・・><ちょっとここに整理しときます。

・理科
・地理
・歴史
・星の勉強
・英語
・ドイツ語
・韓国語
・イベントの準備
・ゲーム
・読書


あとなんだろう?正直、短いスパンで出来るものが殆どないので、受験勉強みたいに時間区切ってやった方が効率が良いのかもしれないですね。あーあと資格なんかも検討したいなぁ。秘書検定とかどうなんだろう。春休みも残り短いですけど、それまでにどうするか決めたいですね。

coment : (0)
- ナノ -