Main






2年6組14番
如月あんな



始業式そうそう腹痛をおこし
新しいクラスとの顔合わせに参加することも
なく、保健室で休養を取り、
完全に出落ちし、
また独りぼっちの生活を送ることになる
ということは本人自身が一番分かっていることであり、辛いことである。



****




私の前の席の女の子はなんだかオーラがみんなとは違った。



誰とでも話せて、しっかりしていて、
クラスのリーダ的存在だ。
っていうかリーダだ。
学級委員長である。
しかもそんな重大な役割の他にも生徒会の書記も務めていて、
勉強もスポーツも出来て……。
まさに天才秀才。である。

私とはかけ離れている。
遠い存在である。

こんなに席は近いのにね。
すこし笑えてくる。
少し涙も含めて笑いたくなる。

そんな彼女の名前は
如月あいり

私と…同じ苗字である。

もしかしたらいや、確実にもう私の名前が
忘れられてそうなので一応もう一回言っておこう。

私の名前は如月あんなである。

そして彼女はさっき説明したように
如月あいり………さん。である。


そんな輝いている彼女はすごくかっこよかった。
キラキラしていて魅力を具現化したような存在である。
すばらしい。




そんな彼女が私に話しかけてくるなんて思ってもいなかった。






フェイントである。




イエローカード発動なのである。
コミニュケーション能力がマイナス10億…
はいいすぎかもしれないが皆無な私は
どう返事をしていいか分からず
とりあえず顔を赤くしてうなずくしかなかった。







「如月。同じ名字だね!」





ただそれだけの言葉。
それだけだったんだけど……。
私に話しかけてくれた。
その事実が嬉しいのだ。
…やばい。嬉しすぎで泣きそうだ。




私に話しかけてくれてありがとう…。


すごく嬉しかったよ。
うまく話せなかったけど…。


これから仲良くなれるな。
…なれたら、いいんだけどね。







  





Back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -