Main








病院を退院して、
いつもどおり彼と登校し
普通の学校生活を平凡に過ごし始める。

そんなある日。

私はとある男の子を見て一目ぼれした。
恋をした。
偶然にもその人は私と同じクラスだった。
記憶の欠陥があるため彼が自分と同じクラスだったことを
忘れていたようだ。

かっこいい。
一瞬で好きになった。
運命の人だと思った。



私は3週間後彼に告白した。

見事に振られた。


そしたら幼なじみが優しく慰めてくれた。

帰り道私が泣いていたら、

”また同じことを繰り返すんだな…”と
わけのわからないことを呟いて、
私の背中を強くドンっと押す。

この歩道橋には見覚えがある。

たしか………

思い出す前に私は強く頭をうち
何もかもが真っ白になった。




*******


また彼女はあいつのことを好きになった。
そして振られた。
当たり前だ。
あいつからしてみれば2回も同じ女に告白されてるんだぞ?
振られるに決まってる。
でも彼女は覚えてないから。
何もかも都合のいいように忘れてるから。
オレがそうしたから、
初恋と勘違いして舞い上がってた。

振られてこの世の終わりみたいに泣いてた。

しょうがないから前みたいに
歩道橋から斜め45度を意識して突き落とす。

また忘れて、一からはじめよう?

今度はオレのこと好きになってくれるように。
一からさ。



********


目が覚めると白い部屋。
38秒かかってここは病院だと察する。

恋をした。
運命を感じて彼しかいないと思った
素敵な初恋だと思ったのに振られた。


以前にも見たことのある光景に遭遇。
でも思い出せずに私は落ちた。
頭を強くうってもう何もかもわからない。

*********


恋をした。
一瞬で好きになった。
彼のことを思うと胸が熱くなる。

振られた。
絶望しか感じない。

死んでしまいたいと思ったとき、
背中を押された。

*********


恋をした。
素敵な初恋。
実るといいな!

なんの自信もなかったけど、
告白したら振られた。

告白なんてしなければよかった。

悲しんでたら幼なじみが慰めてくれた。
優しく微笑んで背中を押した。

なんでかよくわかんなかったけど、
私は強く頭を打った。

痛かった。けれど、
少し嬉しかったかもしれない。



  





Back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -