南円+不



・ほぼ不動と円堂が喋ってるだけ


---------


「うぅ苦しい」

「あ゙」



心地よい風が吹く昼休みの屋上

調度お弁当を食べ終えそろそろ昼寝でもしようかなと思った時だった。

ついさっきまで楽しそうにサッカーの話をしていた奴から想像も出来ないほど苦しそうに発せられた言葉に、オレは思わず変な声を出してしまった。



「俺さ、最近ここが何かぎゅーってなって凄く締め付けられるんだ」

ここ、と心臓のある場所を指して病気かな?と苦笑する円堂にオレは驚いて固まってしまった。

あの円堂が病気?
嘘だろ、だって雨が降ろうが台風(さすがに危ないので俺と南雲で止めた)が来ようが外でサッカーしても風邪を引かないサッカーバカがだぞ、と頭の中で考えているオレを無視して円堂がぽつり

「うーん、なぐも…うん、南雲のこと考えたり一緒にいる時に限って心臓がぎゅーぎゅー締め付けられて、息できないんだよなぁ」

不動どうしよう俺、南雲とサッカー出来なくなる、どうすればいい、やっぱり病院行った方がいいのかな、と普段の円堂からは考えられない慌てっぷりだ。

それを聞いたオレは、あぁ成る程と一人納得した。

円堂は南雲のことが好きなのかと。

まぁ確かにこれは病気なのかもしれないが…

さっき心臓が痛いだの息が出来ないなどと言う円堂を本気で心配した自分がバカみたいじゃないか。

円堂の病名はどうやら恋の病ってやつらしい。

それが分かると安心からか笑いそうになる。

それを必死にぐっと堪えたはずだったのだが、

「不動、何にやにや笑ってるんだ。俺すげー悩んでるんだぞ!」

「いや、円堂ちゃん青春してんなぁと思って」


円堂は意味が分からないと言う顔をしていた。

それがまた可笑しくてにやけてしまう。

不動にやにやし過ぎ!と円堂に殴られた、いてぇ


「それで不動これ何の病気だと思う?」

なんてまだ首をかしげながら真面目な顔で聞いてくるもんだから、ついオレは声を上げてゲラゲラ笑ってしまった。

「うわー不動笑うなバカ、それでも俺の友達なのか、だからベンチなんだモヒカン、バナナ!」

変な言葉が聞こえたが無視しよう、うん。

むぅと円堂が頬を膨らませ睨んできた。

そんな顔で睨まれても可愛いだけなのに、と思いながらごめんごめんと謝り頭をぽんぽんと撫でてやる。


「円堂ちゃん南雲くんのこと好きだろ?心臓が苦しくなるのも息できなくなるのも、アイツのことが好きだからじゃねぇの?」

恋してんだよ、恋、青春だねぇ、何て言いながらオレは頭を撫でる手は止めずに、円堂が知りたがっていた答えを教えてやった。

そしたら急に円堂がプルプル震えだした。

「えっ、…こい?」


あーとかうーとか言葉にならない声を発っしなだら、円堂は林檎のように真っ赤になっていく。

オレはそんな円堂を見ながら、晩ごはんは赤飯でも作って持って行ってやろうかな何て考えてたら、円堂が何か納得したような顔をして叫んだ。

「不動!聞いてくれ!」

「おぉ!何だよ円堂ちゃん?」

あまりの声の大きさにビックリだ。

今度は何だ!と思いながら次の言葉を待った。


「オレ、南雲のこと大好きだ!」


真っ赤な顔のまま円堂が大声で叫ぶから、オレは思わず溜め息をついてしまった。

「あのなぁ、円堂ちゃん言う相手間違ってるんだろ、本人に言ってやれ!」


「だって不動のおかげで南雲への気持ちが分かったんだから、一応報告?」


ことりと首をかしげて照れくさそうに、でも嬉しそうにハニカム円堂が何時にも増してきらきら輝いて見えた。






おまけ

「ふどーおっ俺これからどうすればいいんだあああ!」

つい先ほど大声で南雲大好き宣言をしたのだから、こんなに慌てなくても良いのにとぼんやり思う。

「オレは円堂ちゃんの恋を応援するけど、まぁオレは南雲くんの方も満更じゃないと思うんだよ、なぁ南雲くん?」

扉の影に隠れてオレ達の話をずっと聞いていた奴に声をかけてやった。

「おい不動!」

「南雲くん早く出てきてやれよな」


「えっ!なっな南雲何で!つか何時からそこに!?」

さっきまで真っ赤になっていた顔を今度は真っ青にしながらギャーギャー叫ぶ円堂に、忙しい奴だなぁとオレは思いながら二人の行く末を見守ることにした。


「うっせぇよ、オレもお前のこと大好きだバーカ!」

南雲も円堂に負けないくらい顔を真っ赤になりながら叫ぶもんだから、オレは二人にきずかれないようクスリと笑った。




(うわー不動のバカヤロー最初っから南雲いるの知ってたんだろバカバカハゲー!)

(うるせぇよ両想いだったんだからいいだろサッカーバカが!)



おわれ

―――――――
3人は幼馴染みちゃん
南円ちゃんの初デートに不動くんが振り回されてたら可愛い





おまけのおまけ

(円堂をデートに誘いたいんだが不動、どうすりゃいいか教えろ!)

(はぁそんなん円堂ちゃんにデートしようぜ!って言やいいだろおがあぁぁ!)


(ふーどー助けて!南雲にデート誘われたんだけど俺っどうしよう!)

(あのなぁ、俺達保育園上がる前から一緒に遊んだりしてるんだから、そんな慌てるこたぁねぇだろおぉぉぉぉぉがああぁぁ!)


((不動も一緒にデートについてこい!))

(…お前らいい加減にしろおおおおおおおお!)


------
あきおは2人の保護者さん
3人仲良しが可愛いよ^^*)




**2012/1/16
**2013/9/11…少し修正しました。


prev next

 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -