4.勝手にすれば?(越前)

シュッ。シュッ。




いつものマネージャーの仕事が終わって、
部室の前に立った私の耳に、ふと、何かを振るような音が聞こえた。






『??? なんだ?今は、みんな練習中だと思うんだけど…』









音のする方へと、少しずつ近づく。






シュッ。シュッ。







ちょっとずつだけど、大きくなっていく音。








シュッ。シュッ。





私が近づいて行く間も、鳴りやまない。





シュッ。シュッ。










『あ。』







音の音源を見てしまった私は、小さく声を上げた。










シュッ。シュッ。









音の正体は、“越前くんの素振り”の音だった。







『偉い・・・。いっつも眠ってばっかだと思ってたのに・・・。』



確かに私が見てる限りだと、いつも寝てた。

みんなが練習してる時も。

ミーティングのときも。

何やってても。





いや、言い過ぎかな??




ま、いっか。





兎に角。

あんなに一生懸命な越前くんは、初めて見た。







「何してんすか、ユリ先輩。」




『え。見つかってたの?!』




「分かってましたよ。」



『マジか…。』







ちょっとだけ、ビックリした。


私が居ることに気づいていた越前くんにも。

そして、初めて面と向かって先輩って言ってくれた事にも。









『偉いね。ちゃんと素振りとかしてたんだ…。』



「まるで、俺がずっとサボってたみたいな言い方っすね。」



『実際そうだったでしょ??』


「まぁ。」






私と会話をしながらも、なお素振りを続ける越前くん。








シュッ。シュッ。シュッ。シュッ。









リズムの良いその音は、聞いてるととても安心する。







『ふぁぁぁぁ。』





眠い。安心し過ぎかな??








『ちょっとだけ、此処で寝てても良い??』






出来るだけ、邪魔にならないところで、

なお且つ、リズムの良い素振りの音も聞こえる場所で越前くんに問いかける。






「勝手にすれば?」






他の人が聞いたら、とっても素っ気ない言葉。


でも、その時の私には、安心できる言葉だった。








『ありがと』




その言葉を最後に、私は深くとても安心できる眠りについた。


























『う、ん?』




数十分経った頃、ふと目覚めた私には、

青を基調とした“青学レギュラージャージ”が掛けられていた。








誰のものかなんて、直ぐに分かる。



ありがと、越前くん。









2012/01/04

- - - - - - - - - -
感想は、お気軽に Mailからどうぞv(o´∀`o)v



[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -