3.ま、悪くないね(越前)

『分かんない・・・・・。』


誰もいない図書室で呟かれたユリの一言。







唯一、5教科の中で苦手な“英語”

その実力は、壊滅的。

わかりゃしない。


ABCぐらいは分かるけども・・・・

それだけ分かってたって、英語が出来るわけじゃない。









「うわー。悲惨だね。」




『!!!!!』



その声は・・・





『越前くんじゃないか・・・。』



「悲惨だね、その英語。そこまで分かってない人初めて見たかも。」





2回言ったね。“悲惨”って・・・

分かってるよ? 自分でも。


悲惨なんだッよ―――。











『図書室に用??何か借りに来たの?』



「一応。でも、珍しく勉強してる先輩が見えたから、此処に来た。」






本借りに来たのか・・・


意外だな。



って、本持ってるじゃん。




『英語の本。』




「あ、うん。大体借りるのは英語で書いてるやつ。」









ケッ。帰国子女だからって自慢してるのか?







「あのさ、前も言ったけど。先輩、思ってることが顔に出てる。」




『・・・。 そういう人間なんだよ、私は。』







「折角だから、英語教えてあげるよ。」


『マジで!?』



「うん。暇だし。」



『でも、あたし先輩。君の1個上。』



「大体分かるから。」



『そっか。』





「じゃあ、早くその問題解いて行って。」






越前くんのご命令で、私は英語の問題を解くことになった。











・・・・・・・・・・分かんない。



サッパリだよ。呪文のようにしか思えない。





「最初っから教えないといけないわけ?」


なんて、ブツブツ言いながら、丁寧に教えてくれる越前くん。


意外と良いところあるじゃん!!(((








「今日の仕上げに、その模擬テスト解いてみて。」





そう言った越前くんの視線の先には、あたしがさっき借りた

英語の模擬テスト集がある。






『ふぅ。頑張るか!!』



自分に一喝入れて、最後の仕上げに取り掛かる。


















『終わった―――――!!』




「やっと終わったの?」




『うん!!』






「・・・・・・・。」




採点をしてくれてる越前くん。




その横顔はとても綺麗で、皆が惹かれるのも少しは理解できたかも。





「何、凝視してるんっすか。」


『あ。ゴメンゴメン。ついついね。 
     ところで、採点終わりました?』




「できたけど。」



『どうだった??』



「ま、悪くないね。」




『そっか、そっか。ならよかったよ。』





「じゃ、俺部活あるから。」





そう言って立ち去ろうとする越前くん。




『越前くん!!』




「何すか?」




つい、呼び止めてしまったけど、何も言うことがない・・・。




『えっと・・・。あ!!』



ふと思いついた話題。



『今日は、どうもありがとう!!』





「別に、御礼言われるほどのことはしてないっす。」


ちょっとだけ、顔を赤くしてそんなことを言う、小さなルーキー。


そんなときだけは、中1なんだなって思ってしまう。







ありがとう越前くん。







2012/01/04  

- - - - - - - - - -
感想は、お気軽に Mailからどうぞv(o´∀`o)v



[back]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -