愚痴
2012/09/05 22:28

私は自分のことがきらいだけど存在が許せない訳じゃないし、

答えが出ている悩みを相談するほど無駄な時間はないと思う。


あれですよね?結局頑張ればいいんですよね?
この際頑張っても駄目なものは駄目という言葉は全否定する。
それと結果がでない頑張りは私は認めない。

え?頑張ってないよね?
どうして結果が出るように頑張れないの?

頑張るだけじゃ駄目なんだよ?
結果がついてこなきゃ認めてもらえないんだよ?



だからひとまず笑う。
頑張ってないふりをする。



明らかに自分がしていないことで叱られても「気を付けます、すみません」


急いでいるときに相手がどんなに遅くても、それに苛ついて、例え心のなかで相手を口汚く罵ったり、蹴りつけたり、つねりあげる妄想をしても、私は微笑むよ。


理性のない獣だと思っても、優しい声音で諭すフリをする。

魔法の言葉は
「病気のせい。症状の一環」


介護職なんか、自分にどれだけ非があるか数える仕事なんだから。

相手がきちんとしていないのは自分のせい、
っていうのが基本スタンスなんだから。











prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -