「残念、今年は雨かあ」

高尾が空を見上げぽつりと呟いた。部活を終え玄関を出て間もなく、出迎えたのは叩きつける雨の音。

「雨でもお願いって叶うのかな」

「さあな」

「真ちゃんは何か短冊に書いたりしたの?俺は家に飾ってあんだけど」

鞄から折り畳み傘を取り出して、空へ向けて静かに開いた。今日はリヤカーはなしだ。わざわざ濡れ鼠になりに行くほど馬鹿ではない。

「ああ。先週商店街でもらったときに」

あと一週間だから、と商店街の本屋で会計のときに小さな四角い紙を渡された。言うまでもなく七夕の短冊。少しだけ迷って、結局店先で書いてそのまま吊るしてきたそれは。

「何書いたの?」

「さあ、忘れたのだよ」

「えー、嘘だろ」

「それよりお前は何を書いたんだ」

「はぐらかすなよ」

ふ、と高尾には見えないように薄く笑う。俺の願いは教えてやらない。
安心しろ、どんな雨でも雲の向こうは晴れているから。きっと俺の願いもお前の願いも届いている。


 次


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -