「ナマエさんって……リッパーさんのことが好きなの?」
「えっ?」

エマちゃんからのまさかの言葉に、思わずわかりやすいくらい反応してしまう。そんな私を見て、エマちゃんはやっぱり、と笑った。

「そんなにわかりやすかったかなぁ……」
「うん。だってリッパーさんがハンターの時はすごく嬉しそうだもの!」
「バレバレだったかぁ。」

少し恥ずかしくてへらりと笑う。サバイバーなのにハンターのことが好きなのバレちゃった…と、思ったが、エマちゃんは全く気にしていない様子だ。寧ろ、目がキラキラと輝いている。エマちゃんはまだ10代だし、"恋バナ"が好きなのだろう。

「エマちゃんには、好きな人いるの?」

恋バナを楽しみたい様子のエマちゃんに、一応そう聞いてみると、テレテレと顔を赤らめとても可愛い。

「えっとね……秘密にしてくれる?」
「もちろん。」

そう言うと、エマちゃんは話してくれた。
エマちゃんの好きな人は、"スケアクロウ"さんと言うらしい。話してくれるかわからないけど、今度会わせてくれるそうだ。それはとても喜ばしいことなのだが……スケアクロウって、カカシだよね?確か、エマちゃんがいつも手入れしている庭にカカシがあった筈だけど……。

「ナマエさん?」
「え、と、何?」

つい考え込んでしまっていた。慌てて返事すると、「大丈夫?」と心配されてしまった。

「大丈夫だよ。」

そういうと、よかったと笑顔を向けてくれるエマちゃんは天使のようだ。そう改めて実感していると、

「ナマエさんは、どうしてリッパーさんのことが好きになったの?」

と、エマちゃん。

「それは……」

どうして、だっけ?

何がきっかけだっけ?何かしてもらったんだっけ?それとも一目惚れだっけ?いや……そうだ、私は、彼の描く絵が好きで……いや、それは何の話?リッパーさんの描く絵なんて見たことないよ。わたしはなにをかんがえているの?

「ナマエさん!?」

激しい頭痛で思考がぐちゃぐちゃになって、今の自分の様子すらわからない。

「薬、薬飲まなきゃ……」
「エミリーを呼んで来るわ!」

私は一体、なんでこんな風になってしまったのだろう?私は何か忘れている?──いや……忘れるべくして忘れたのだ。彼のことを覚えたままだと、きっと私は壊れてしまうから。







×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -