ミニリッパーさんとリッパーさん



「か、可愛い〜!!」

私の目の前には、まるで小さな人形のようになったリッパーさん"ミニリッパー"が立っている。その愛くるしい見た目に、思わず歓喜の声をあげる私。だって可愛すぎるんだもん。

「ミニリッパーさん、こっちに来てください!」

そう言うと、ミニリッパーさんは私のすぐそばに近寄ってきてくれた。これから一緒にゲームに行けるんだなぁと思うと、喜びが止まらない。

「これからよろしくお願いしますね。」

そう言いながらミニリッパーさんを抱きしめる。大人しく抱きしめられているミニリッパーさん、可愛いなぁ。と、思いながらぎゅうっと抱きしめることをやめない私。

「本物のリッパーさんには、こんなことする勇気ないんですけどね……」

そう言いながら、本物のリッパーさんに抱きつく私を想像して顔が少し熱くなる。ぜ、絶対無理!恥ずかしくて死んじゃう……!いや、そういうことする関係にはなりたいけど、無理!勇気がない!というか、勇気があったとしても、ハンターとサバイバーというお互いの立場を考えたら、脈なんてどう考えても……。そこまで考えて、気分が沈む。

「……私の気持ちは、どうしたらいいんでしょうか?リッパーさん。」

思わずミニリッパーさんにそう聞くと、ミニリッパーさんは私の顔をじっと見たまま動かない。どうしたのだろう?

「ミニリッパーさん?どうしたんですか?」
「……ほう、ミニリッパーですか。」
「え!?」

突然、背後から声が聞こえて反射的に振り向く。

「リ、リッパーさん!?」

そこには、本物のリッパーさんが立っていた。
ぜ、全然気づかなかった……。ミニリッパーさんに話しかけてたこと、聞かれてたらどうしよう。なんて焦りつつも、なるべく悟られないように振る舞う。

「驚かせてすみません、ナマエさん。」
「いや!大丈夫ですよ。何か用でもありましたか?」
「いえ、特には。ただ、貴方が小さい私を抱きしめているのが気になって声をかけました。」

その言葉に、少し焦る。私はミニリッパーさんを抱きしめている……それはリッパーさんを抱きしめているのとほぼ変わらないのでは!?そう考えて急いでミニリッパーさんを離し、何か言おうと口を開く。

「あっ……これは、可愛くてつい……!」

言い訳が思いつかなくて、つい素直に答えてしまった。あ、と余計なことを言ったのに気づいた頃には遅く、口を手で押さえるのも遅い。リッパーさんはそんな私を見て、くく、と笑う。
ミニリッパーさんはいつのまにか、どこかへと歩いて行ってしまった。

「そういう貴方の方が可愛いですよ。小さい私が羨ましいと思うくらいには、ね。」
「えっと、り、リッパーさん……?」

リッパーさんのその言葉に困惑する。紳士のリップサービス?それとも、これは……。

「ジャック、でいいですよ。」
「……ジャック、さん……」

そう言われた通りに名前を呼ぶ。すると、リ……ジャックさんは嬉しそうに私の頬を優しく指で撫でた。な、なにこの流れは……!ジャックさんの言動にドギマギして、きっと今の私は顔が林檎みたいに真っ赤なんだろう。

「……ナマエさん。小さい私にしていたこと……私にしていただけませんか?」

ミニリッパーさんにしていたこと、つまり抱きしめることだ。ってことは、抱きしめてってこと……?

「えっ!?」
「意地悪してすみません。ただ、どうしても小さい私が気に食わなくて。」
「そ、それって……」

つまり、嫉妬ってこと……なのだろうか?

「ここまできたら、もう隠せませんね。」

ジャックさんはそう言うと、片膝をついて跪いた。

「ナマエさん、好きです。私の気持ちに応えてはくれませんか?」

その言葉は、これは夢かと疑うほど幸せなもので。ずっとずっと、夢に見てきたことが現実になるだなんて。だんだんと溢れ出てくる涙で、ジャックさんがよく見えない。

「喜んで……!」

そう応えて、嬉し涙を隠すようにジャックさんにぎゅうっと抱きついた。


(盗み聞きしてしまったことは、秘密にしないとな。)







×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -