【メモ】そんなこと良いな


文次郎

(前のメモ妄想と同じです)
文次郎は武家が良い、しかも旗本ではなく御家人(室町に御家人があるかは謎←)
長ったらしいいただきますの挨拶とか喋り方とか、それにあんだけ日本刀使いこなせるなら(お団子屋さんの段)武家で良えやん?
私的に文次郎は長男ってイメージなんだけれど姉は沢山いそう、なんで三姉妹+文次郎とかかな
潮江家ではなかなか男の子が出来なくて、このままでは家が危ない。仕方がないから長女がお婿さん貰ってその人が継ぐことになったけど、そこで文次郎が生まれちゃう。
待望の長男だけどもう婿も貰っちゃった後だから文次郎に相続権はなくて、お婿さんにも遠慮して"太郎"じゃなく"次郎"と名前をつけた…と か ね !!



仙蔵

仙蔵は忍者の家系、火遁で名を馳せる独自の秘伝を持った名門とか
仙蔵は末っ子で兄が二人いそうなイメージ、ちょっと「兄様」って言って欲しい願望も入ってる←
兄達は父親似だけど仙蔵は美人くの一だった母親似、末弟と言うのとその容姿も相まって家族からベタベタに甘やかされてそう、そうしてあの不遜で自尊心の高い性格が形成されていった
それでも単なる嫌なヤツにならなかったのは親兄弟の教育としか思えない。
お兄ちゃん2人はどっちもブラコン(←)

お姉様方に尻にしかれて精神的に鍛え上げられた文次郎は仙蔵の扱いが大変上手い
もう文次郎しか務まらねぇんじゃねえのってくらい上手い
ある意味ベストコンビ





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -