異説と君と




どっちの自分?
見えぬ歴史。
見知った顔に知らぬ顔。

「…そりゃこの本の王サマさ!」
無垢な目に馬鹿を見た。
「だろーなお前は」
「…でも、このヘンな本――予言書かい?」
「知らねぇよ。親父のモンかあんちゃんのモンかも知らねぇのに。描いたヤツの名前も知らねぇよ」
「だったら俺っち、そーゆーのあんま信じないさ。」
「だろーな。仙人なのにそんな感じの面してらー」
素っ気ない言い回しも慣れっこの似た者同士で、
「王サマは…バカでサボり魔で遊び人でスースよりダラダラですぐふざけて周公旦さん困らせて」
「オイ」
「…でもその王サマじゃないと、…俺っち仕事なくなっちまうかんね。…困るさ。」
取って付けたように吹かし始める煙草に煙。
無垢な目に馬鹿を見た。

「今日だって逃げさせてくれたヤツがなに言ってんだか」
「こっちの台詞さ!」
「第一、護衛だなんだって肩書きなくたって…他に理由あんだろが」
長い襟足から覗く左隣の耳が赤いのも知っている。


「わかりやすいよなぁ、天化って」
「王サマがわかりにくいだけさ」
「俺?」
耳元で囁いた。
「かなりわかりやすいと思うけどな」
吹き抜ける風に甘い痺れ。

「……ま、トントン拍子で行くのもいーけど」
合わさる目に嘘がないのは知っていて、艶めいて消えない存在で。
「急ぐ旅でなし。お前がいなきゃ意味ねぇか」
「…当たり前さ」
不躾なくらい強気な声に恋をした。

今は二人、木漏れ日の下。重なる影に嘘はない。


そんな不思議な異説と君と、もう少しだけ。
口付けを――。


end.
異説封神の発に脳天痺れた記念。
「描いたヤツの名前も知らねぇ」と言わせてしまってスミマセン!この後キスだけで済まないだろーな。スミマセン!
2010/11/07
[ 2/2 ]
  



短編目次へ


[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -