「明智光秀ですフフッ…誕生日は7月2日…保健医なので、皆さん怪我をしたらすぐ私のところへ遠慮なく来て下さいねぇ……フフフ…信長公はいつでも大歓迎ですよ…」


「麿は今川義元でおじゃ。6月12日生まれで現代文担当ぞよ。これでも日本舞踊部顧問なのじゃぞ!」


「わたくしのなはうえすぎけんしん。4がつ19にちうまれです。こぶんをたんとうしていて、しんたいそうぶのこもんをしています。たけだしんげんは、わたくしのよきしんゆうなのです」


「我は大谷吉継。生年月日は秘密にしておく…その方が楽しかろ?我は化学担当で、奇術部…所謂マジック部顧問をしている。だがこの時代でも病にかかってな…包帯は外せないのだ。勿論輿には乗ってはいないがな…ヒヒッ」


「織田信長の妻の織田帰蝶よ。濃姫と呼ぶ人もいるわ。8月5日が誕生日だから、皆覚えておいてね。英語科担当でバレー部顧問なの。また上総介様と出会えて嬉しいわ…」


「余は織田信長…6月21日生まれでェ〜、地学担当ぞォ〜。この学園の校長であるゥ〜…是非も無しィ…」


「片倉小十郎だ。誕生日は12月4日。世界史担当でサッカー部顧問。政宗様と再び共に生きられることを、天に感謝せねばな…」


「小生は黒田官兵衛。誕生日は4月19日。主に事務の仕事をこなしている……まぁ簡単に言えば雑用係だな。手の枷は無いが、代わりにいつもいつも刑部に苛められてるんだ小生は…嗚呼可哀相な小生!」


「ザビーデース!12月3日生マレダヨー!英語担当デー、合唱部顧問モシテマース!取リ敢エズ、合唱ハサイコーデース!」


「島津義弘ばい!8月30日生まれで日本史を担当しとる。剣道部顧問でもあるがの!忠勝どんとまた勝負したいのぉ…」


「武田信玄じゃ。誕生日は5月13日、保健体育担当で野球部顧問を務めておる。正直、幸村とまた会えるとは思わなんだのでな…嬉しい限りじゃ」


「立花宗茂です。2月12日生まれ。生物担当で卓球部顧問であります。我が主がお元気だとわかり、とても安堵している次第です。(またこき使われるのだろうか…)」


「我が名は豊臣秀吉。9月18日生まれ。倫理担当で空手部顧問である。半兵衛や三成と…また笑い合える世がくるとは……」


「北条氏政じゃ。8月10日生まれで、図書館の司書をやっておっての、書道部顧問なんじゃて。今も昔も風魔はわしをいつも助けてくれるのじゃ…ありがたいのぉ…」


「本願寺顕如じゃあ!12月27日生まれで政治経済担当、ボクシング部顧問をやっておる。筋肉はいいぞ筋肉は!」


「前田まつにござります。誕生日は8月17日。家庭科担当で料理部顧問をしておりまする。何とぞ、よしなに」


「私は松永久秀。生まれは11月19日。数学担当だ。茶道部の顧問をしているが、私は茶道より用いる陶器に興味があってね…」




番外編:自己紹介
〜先生編〜

(やっぱり設定で大事ry)






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -