○炎属性
真田幸村氏
武田信玄氏
長曾我部元親氏
濃姫氏
前田利家氏
ザビー氏
松永久秀氏
雑賀孫市氏
小早川秀秋氏

幸「結構多いでござるな」

親「だな」


○雷属性
伊達政宗氏
片倉小十郎氏
本多忠勝氏
島津義弘氏
立花宗茂氏
森蘭丸氏

政「なんかぱっとしねぇな」

小「ですね」


○風属性
前田慶次氏
まつ氏
黒田官兵衛氏
風魔小太郎氏

慶「あっれー?こんな少なかったっけ?」

風「…………」


○光属性
徳川家康氏
毛利元就氏
かすが氏
豊臣秀吉氏
浅井長政氏
今川義元氏
本願寺顕如氏

就「皆日輪信者か?」

家「違うよお爺ちゃん」

就「誰がお爺ちゃんだ」


○闇属性
石田三成氏
大谷吉継氏
猿飛佐助氏
お市氏
竹中半兵衛氏
織田信長氏
明智光秀氏

三「皆病んでるのか?」

佐「そうね、色々と異常な人達ばっかよね」


○氷属性
上杉謙信氏
鶴姫氏
いつき氏
北条氏政氏

謙「くーるびゅーてぃー…」

鶴「私知ってます、ナルシストですね!」












どちらが攻撃力強いのか真剣に考えてみた。

真田(炎)vs伊達(雷)

幸「一瞬で死ねるのは雷だから政宗殿では」

政「お前結構シビアな…」



猿飛(闇)vs片倉(雷)

佐「上に同じじゃね?」

小「だが闇も一瞬で消し去ることができるじゃねぇか」

佐「けど現実的には闇に引きずり込むなんて無理っしょ」

小「真田主従結構シビアな…」



長曾我部(炎)vs毛利(光)

親「光って何?焦土にするの?」

就「馬鹿めこれだからtkbは」

親「tkb今関係…ないよね」

就「光はな、日輪を鏡に反射させて目を潰すのだ」

親「うわまぶっ、眩しっ!!!ヤメレ毛利目玉焼きなる」

就「うまいこと言うなカラシが」

親「カラスね」



徳川(光)vs石田(闇)

家「……こう、鏡で…」

三「貴様パクるな!!そのような物など私の闇を前にすれば全て飲み込まれるのだ!!」

家「おっと知らないのか三成?日光を鏡に反射させて一点に集中させると火が起こるんだぞ!黒い部分なら尚更燃えるからな!だからワシは絆の力で炎属性を呼び出す!!というわけで元親カモン」

親「うーっす」

三「なにィ…!」




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -