正しい方言ではない可能性があります。ご了承ください。



親「毛利、その膝のどうした?」

就「あっこで打って、あおじになったんよ」
(訳:あそこでぶつけて青アザができたのだ)

親「じゃあ毛利、その顔の傷は?」

就「猫にかぐられた」
(訳:猫に引っ掻かれたのだ)

親「大丈夫か?」

就「せやぁーない」
(訳:大丈夫だ)

親「そうか、ならいいんだ。でよ、石田のことなんだが…」

就「あんなぁかばちばっかり言うとるげな。かもうな」
(訳:あやつは文句ばっかり言っているらしいな。構うでないわ)

親「つったってよォ、あいつもあれで西軍の大将だから色々と支障が…」

就「とうじんじゃのう。そんなんどがいもならんじゃろ。かもうなかもうな」
(訳:馬鹿だな。そんなのどうにもならないだろう。放っておけ放っておけ)

親「…でもよ…」

就「ぱーぷー!だからお前たいぎいんじゃーや。どーなろーにゃ!やーやー言うな!」
(訳:アホ!だからお前はめんどくさいんだ。どうにもならないだろ!うるさく言うな!)

親「…すみません」



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -