「お嬢!!お帰りなさいやせ!!」

「あぁ、ただいま」

どでかい家の門をくぐると、明らかにカタギではない男達が両脇にずらりと並んでいる。その間を悠々と歩いていく一人の少女。高く結った黒髪をなびかせるこの少女の名は、鈴之内夏希。





「お嬢、学校はどうでした?」

「いつも通りだ。それよりお前ら、ちゃんと家を守っていたか」

『勿論でさァ!』

口を揃えて言う男達に小さく笑うと、夏希は靴を脱いで左右へ続く長い廊下を右へ曲がり、暫く歩いて仏間へ上がった。

「…ただいま。親父、お袋」

仏壇に飾られてある二つの写真に笑いかけると、夏希は自室へ行って制服からジャージに着替えた。すると、ドタバタとこちらへ駆けてくる音が近付いてくる。

「お嬢!大変です!」

「何だ騒がしい」

駆けてきたのは一人の男。夏希の部屋の襖越しに用件を述べる。

「敷地内に侵入者が現れやした」

「なに…?見張ってたんだろ」

「それが、いきなり辺りが光ったかと思えば突然そいつらが現れたんでさァ」

「…何人だ」

「七人ッス」

「…喧嘩売りに来たわけじゃなさそうだな」

「どうしやすか。今前でそいつら見張ってますが、何か変な服着てて…しかも武器持ってます」

「……私が行く」

夏希は竹刀を持つと、自室を出て先程男達が並んでいた前庭へ行った。そこには…

「Ah?誰なんだよこいつらはよ」

「くッ…囲まれておる…」

「ていうか、ここどこ?」

「俺達は戦場にいたはずだが…」

「あっれー?まつ姉ちゃんの鉄拳が飛んでくるかと思ったのに」

「長曾我部、貴様の所為か」

「何でもかんでも俺の所為にすんな!」

七人の異様な出で立ちの男達がいた。

「……お嬢、どうしやすか。取っ捕まえて吐かせやしょうか」

「いい。お前らは手ェ出すな」

近付いてくる夏希を見て、男達が武器に手を伸ばす。

「……誰だ、てめェ」

右目に眼帯をした男が、夏希を睨みながら問う。

「私は鈴之内夏希。この桜組の組長をやってる。お前らは何者だ」

「その前にさぁ、聞いてもいい?」

迷彩柄の服を着た男が、大きな手裏剣に手を伸ばしながら言った。

「あんたら、俺様達に何したの。あとここは何処だ」

殺気を含む目で睨まれるが、夏希は動じずに答えた。

「お前らに何かした覚えはねぇ。そしてここは東京にある桜組の敷地内だ」

「東京…?」

左頬に傷がある男が、怪訝な顔で復唱する。

「知らねぇのか?というか、お前らは何処から来た」

夏希からの問いに、赤い服を来た男が言った。

「上田からでござる。某と政宗殿は上田城で対峙していたはずであったが…」

「俺様と右目の旦那はその付き添い」

「俺は加賀のまつ姉ちゃんとこで怒られてた」

「俺と毛利は瀬戸内海で戦ってたぜ」

聞いてみると、皆てんでばらばらな場所からここへ来ている。

「…さっき子分から聞いたんだが、お前らは光と共に現れたそうだな」

「そうそう。俺はまつ姉ちゃんに殴られそうになった瞬間に光に包まれてさ…気が付いたらここにいたんだ」

「俺は真田と剣を交えようとしたその瞬間、だ」

「俺と猿飛は、主君を助けようとして、だな」

「我は長曾我部と戦っている最中ぞ」

本人達も訳がわからぬままここへ来て、気が付けば男達に取り囲まれていた、ということらしい。

「…じゃあ、この桜組に喧嘩売りに来たんじゃねぇんだな」

「喧嘩?何のことだい?」

先程の黄色い男が不思議そうに言う。

「…そうか。おいお前ら!こいつらを客間に案内しな」

踵を返して竹刀を肩にかける夏希。

「お嬢!でもこいつら超怪しいですぜ!」

「嘘付いてるかもしれやせん!」

お嬢、お嬢、とかけられる言葉を、夏希は大声で制した。

「黙れ!!!」

びくりと肩を震わす子分達。赤い服の男や黄色い服の男も肩が揺れた。

「ここの組長は誰だ?組長の命令に従えねぇ奴は腹切って死んでもらうぞ。わかってんのか!?

『へっ、へい!!

「わかったらさっさとお通ししな」

『へいいいい!!!』

竹刀を肩にかけたまま、夏希はずかずかと客間へ歩いていく。それをぽかんと見ていた男達は、子分達に連れられ客間へ通されたのだった。









「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -