BLOG
▼期待していた分、裏切られた気分





パソコンからの更新じゃないけど。今日は最悪な日だったよ。

まずね、最近バイト辞めたくて。私が態度悪くしてたらそりゃあ向こうも態度悪くしちゃうよな、わかってる。先週さ、ロビーかたしといてって先輩に言われたの。私は椅子と本棚片すと思って。友達にその仕事は頼んだんだけど。そのあと上司に本棚やった?て聞かれて、私だったらやると思ってたし、もしかしたらとは思ったけど、やりましたって私が答えたのね。2回。んで、チェックされて、やってないじゃんみたいになって。なんでやってねぇのって思ったけど、同期のその子はそういう子だったわ。そこまで私がフォローしなきゃいけないんだったわって思って。人によって常識が違うのは頭ではわかってるけど、ほんとう、実際にはわかりきれてないし、それを踏まえて行動することが自分の負担でしかなくて拒否してしまうことがある。疲れた。なんか、ほんとう、うん。


そんで、仲良し3人の言葉、行動でサークルを辞めさせちゃった子がいて。遅かれ早かれ辞めてたと思うけど、引き金になったのは確かだし、ちょっと暴走しすぎた自覚もあって罪悪感があったのね。

あと、もう1つのサークルの活動がそんな乗り気じゃなくて鬱になってたのもあって。


それで、毎週火曜日はゼミの集まりをやってたの。後期はずっと。私はたまたま全休になったけど、集まりあると思って学校に行ったら誰もいなくて、頼ってた女の子に聞いたら、集まるんだっけ?今日ははずせない用事があってって言われて。その言葉にムカついて、頭回らなくて、わかったとしか返信出来なくて、情けなかったわ。そのあと部室で先輩に話聞いてもらって慰めてもらった。話ししながら泣いてしまった。結構普通にショックだった。ゼミの中でもわりとちゃんとグループで話し合ってる方だと思ってたし集まりには参加してくれる人たちだと思ってたからそんな仕打ちされるとは思わなかった。私だって、ゼミやりたくないよ?だけど、必修だしやらなきゃいけないじゃん。なんで、そーゆーことわかってるのに手を抜けるのかがわかんない。理解できない。責任感なさすぎ。ほんとう、くず。

………こういう時、国立行ってたら違うのかなって思う。頑張っておけば良かったかなって後悔する。悲しくなる。


今日はただただ悲しかった。







家帰ってお母さんにチラッとだけ話した。お母さんとお姉ちゃんはそーゆーコミュニケーション上手いからさ、私にも非があるって言われた。わかってる、いつもLINE動かすのが私だからそれが嫌で動かさないでみた結果がコレだから自分のせいでもあるんだけど。嫌だったんだよ、毎回毎回私が集合かけるのが。だって、後期は毎週集まってたらそろそろ言われなくても集まれるじゃん。言わないと今週はないんだーってなるの?提出するものは変わらずに毎週あるのに。頭どーかしてるでしょ。

どーやってこれからやっていこう、、
もう、なにも、わかんないよ、
こわい、人間がこわい
分かり合えない人種、いや




2015/12/01 21:44

Attention, please!
× 再配布・自作発言はご遠慮ください。とりいそぎ。改変はそのうち。
<改変はご自由にどうぞ。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -