12/03/28 (10:01)
キャラ反応質問(20)
※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。


01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき

>家に連れ帰り体を拭いてやりご飯と寝床を用意し子犬が成長し生涯を全うするまで面倒を見ます。
…メグが居なかったらの話ですが。怒られるから何処かで雨宿りさせるくらいかも。
あ、こっそり飼っちゃうかな?

02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき

>落ち度が自分にあるなら、とりあえず謝ります。ビビらない。
自分は悪くない、もしくは謝っても怒鳴ってくるなら拳が黙っちゃいません。

03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき

>バカ正直に「あ、人違いだった!」って言う。相手との距離問わず。

04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき

>あんまり気にしないかと。そんなに沢山の歌知らないような気がします。

05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき

>迎 え 撃 つ 。
しかも素手で叩き落とすつもりで。後先考えて無いのがレグナです。

06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき

>特に用事が無いならお茶くらいは付き合うと思う。そわそわしながら。
異性に関心はあるものの、がっついてるとは思われたくなくて、つい受身がちになっているらしいです。

07:タンスの角に、足の小指を強打してしまったとき

>屋内で裸足になる環境はあんまり無いと思うんですけど、もしやっちゃったとしたら、数秒の硬直の後、悲鳴すら出せずにその場で地団駄したり踊り出すんじゃないでしょうか。

08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき

>注意します。行列に並ぶって行為自体が向いてないような気がします、じっとしてるの嫌そう。
老若男女問わず不正は指摘する方。

09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき

>嫌な時はハッキリ言います。意地はって何がなんでも拒否る!

10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき

>持ち主探しに奔走。見つからなかったら…なんて事は思い付かない。

11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき

>迎 え 撃 つ 。 (無謀)
武器が無い時は流石に逃げるか。主人公補足か何かで死にはしないと思いますよ。

12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき

>その場ですぐ着直します。どこでもとっさに脱ぐ!
そして姉貴に拳骨を貰う、と。

13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき

>未成年の飲酒はいけません キリッ
…飲んだら無口になりそう、何となく。

14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき

>可哀相な気もするけど、人違いであることはハッキリ伝えます。面倒見は良いので話し相手くらいならなれるよ!

>15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき

>普通に喜びそう。センスには疎いと思う。

16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき

>相手によるかも。フィオだったらなんか照れ臭く感じる。シェイドやメグだったら怒る…かな?

17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき

>起き上がって辺りを見回して、見られてたら「何か文句あるのかよ」と睨み付けます。照れ隠しです。

18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき

>怒る。剥がしたついでに誰かの背中に貼っちゃう。
「…もっと高くても良いよな、オレ」

19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき

>すごく嬉しい!素直に喜びます。あと照れます。

20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき

>恥ずかしいと思います。
「そ、そんなに悪くないだろ…!」

質問提供:ひよこ屋


終わってから気付きましたが「レグナ殆ど喋ってない」。

/(^o^)\

でも他の子でもやってみたいです。楽しかった!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -