12/03/05 (01:06)
フィオは記憶喪失、結構都合良く記憶が欠落しています。
自分の名前、出身地、過去の事はぜーんぶ抜けてるけど、生活するのに必要な知識(お金の概念等)は知ってたりします。
本名を忘れちゃったので、フィオという名前は仮名という事になります。

仮名フィオの名付け親はレグナです。
ちょっとだけその辺のエピソードを考えてあります。

2人が出会うのは夜、星空の下でレグナは名前を考えてあげる事になります。
で、たまたま目に入る北極星。その世界では『フィオ星』と呼ばれていて、フィオがいつか記憶を取り戻して、帰るべき場所に帰れるように。
そう祈りを込めて、レグナは名付ける。みたいな。
フィオ星は完全に後付け設定です、無理矢理こじつけました(笑)
無理ありすぎる…かな…!
フィオって名前に愛着がありすぎてですね。原案から名前変わってないの、彼女とシェイドくらいじゃないだろうか…

でも、北極星、導き星って立場的にはあながち間違ってないと思う。
レグナが冒険するきっかけになる訳だし、その後も彼女の言動で指針を決めたり(できたらいいなって)。
言わずもがなキーマンです。キーウーマン?
そのうち特異体質だったりチート設定のひとつふたつ付加していきそうな予感。

名付け親のレグナをすごく頼りにします。
前向きな性格とはいえ、やっぱり不安に感じる所もあったんでしょう、良くしてくれたレグナには絶対的信頼を持っています。
レグナ親分!…というよりパパ?
彼の言う事は何でも従いますし。鵜呑みにしようとします。
良く言えば素直、悪く言えばおバカさん。自分の意思で動く事をしません。
でも、いつかは自分からレグナの側を離れる時がきそう。ひとつの転機になるのかな。

フィオはそんな子だから、恋愛感情からは最も遠いと思われます。だって子分だし。
親分、頑張ってね。



ちょっと恥ずかしい話も。
フィオは私と付き合いの長い子の1人です。
いわゆる黒歴史ノートってあるじゃないですか、主に小中学生の頃にかき溜めるような。
私もそういう他人には絶対見せられない遺産を残していて、彼女は特に主人公格だったので、何度も何度もキャラデザが練り直されています。
最初は黒の長髪+ロングスカートだったらしいです。髪型が今のルイゼ似でした。
いつから生足担当になったんだろう…

フィオ→ルイゼ→シェイド→メグ→レグナの順に原案が古い。多分。
フィオより古い子も何人かいた気がします。1人は確かにいる。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -