12/02/27 (01:55)
もっと出し物増やしてから動きたいぜー!って言ったばかりなのに(ひとつ前の記事・追記参照)ルイゼの立ち絵が出来ちゃいました。
武器防具のつるつるテカテカ質感を描くのはあまり慣れてないんですけど以外に早く塗れました。

見てもらえると分かるんですけど、キャラ毎にひとつイメージ色を決めてます。
レグナは主人公だから赤。
フィオは一番付き合いの長いキャラなので自分の好きな色。緑。
ルイゼは最初は紫とか黒とかだったんですけど、悪役っぽすぎて無いなーと思って青。
シェイドもそんな感じで黄色か橙あたりで考えてます。妹の補色!
彼も最初は黒にしようとしていました…

黄味の強い肌色の人には暖色が似合って、逆にピンク寄りの肌色の人には寒色が似合うんだそうです。
それを何処かで見たか聞いたかした記憶があって、試してみたかったんだよな〜と思いながらルイゼ塗ってました。

あれ、でもその法則でいくとシェイドって黄色似合わなくね。
せっかく双子なのに肌色が違うのは嫌だなあ…工夫します!

思えば、寒色系の絵ってあまり描いてなかった。新鮮!
暖色のほっこりした雰囲気が好みなんです。


new | old

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -